けんか | 柴犬 おちょん君 ぴのちゃん

柴犬 おちょん君 ぴのちゃん

ブログの説明を入力します。


今朝はお天気が良くてポカポカしていたので久しぶりにお庭でお昼までまったりさせていましたおねがい

{D497E495-95DB-44B8-B90B-9247A6DE6F6F}



{07BF7D8A-3086-4038-8D2F-BEC2C39F81FA}

歯磨き効果の羊のゲンコツ🐑を一本ずつおやつに渡して自由に過ごさせていたら、、、、、





まさかの本気モードで喧嘩勃発😱‼️






結果、お互い傷つきました


{D2101C11-A38D-4B20-995E-41BEEDC0164F}

おちょん君けっこう出血(T . T)



{347A0172-D56E-4CAB-9074-995AB3AAE58D}
しゅん、となるおちょん






{58AF8588-DCDB-47E5-8474-B205BE207364}
ぴのも少し血が出てた





夫がなんとか間に入って止めれたのですが
それはそれは物凄い剣幕でした


一本ずつ渡しても何故かおちょんは交換したがったり、二つとも自分の物にしようとします




今回はぴのが初めて本気で反抗したので
喧嘩になりました

むしろぴの負けてなかった😱
おちょんの方が傷は深かった、、、



穏やかなぴのちゃん
散歩で他犬に噛まれても震えて我慢するタイプで、今まで1度も牙を人間にも犬にも向けたことがなかったけれど
初めて噛みました



落ち着いてからもしばらくはおちょんを睨んでいたガーンひぇぇぇ



おちょんは睨まれて下を向いていました



おやつの時は注意して私か夫が見てる時にあげていたのですが、あっという間の出来事でいきなり始まってしまいましたえーん





同居犬同士の喧嘩なので黙って見ているのが本当は良いのかもしれませんが、見てる私たちがパニクって止めてしまいますねショボーンガーン

気がすむまでやり合えば上下関係がハッキリしたのかもしれない
不完全燃焼にさせてしまったかもプンプン





その後ブラッシングして落ち着かせたら
何事も無かったかのように仲良くお昼散歩へ行って帰って来たら、お互いのお顔の出血の匂いを嗅いで
この傷どうしたの??てお互いキョトンとしていて笑えました笑い泣き

どんなに激しい喧嘩をしてもお互いの信頼関係と絆は堅いようです✨🐕✨🐕✨


今まで以上にオヤツは要注意しないといけません

飼い主、反省です