マオ~6歳2ケ月と庭の花 | 風がすき!

風がすき!

北海道から発信♪

パステル・フレームづくり・日常や猫、自然のこと・・・

ちょっとのぞいて見てくださ~い!

6月4日

 

6歳2ケ月のマオオッドアイ猫

 

 

 

ジャンプ、家の中を走り回る、屋根に出たがるなど

 

我が家で一番元気ですグッド!

 

姿が見えない時は、ほとんど寝ています

 

それも、人の温もりのある布団の上

 

この日は、夫の昼寝布団ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

庭で咲いているのが

 

ツリガネズイセン

 

別名 ブルーベルベル

 

 

 

 

 

 

花言葉

 

 

    

恋の呼びかけ、冷静、不変

 

 

 

自宅前の空き地

 

今年はマーガレット

 

その年によって、お花が違うのが面白です

 

 

 

 

白いマーガレットが映えてますニコニコ

 

もう少ししたら、空き地の草刈りが始まるので(多分)

 

それまで鑑賞です

 

 

花言葉

 

 

 

    

誠実、心に秘めた愛、信頼

 

 

もう6月ですね

 

5月下旬から夫不調

 

31日に脳外科通院日でしたので、検査を受けました

 

驚きは・・・

 

MRIに脳梗塞の白い影がなくなっていたことですびっくり

 

首のレントゲンで頸椎に問題ありで「猫背」ぎみになっている

 

夫の姿勢も良くないとのこと

 

rera-mが主治医さんに「告った」夫の「隠れたばこ」

 

5月から本数は少ないのですが、吸い始めてました

 

主治医さんの前で「やめます!」と宣言!

 

脳の方は大丈夫だったので一安心しました

 


後期高齢者の夫の身体は、毎日のメンテナンスが必要のようです

 

状況に応じて施術をやっています

 

昨日は「足」「ヘッドセラピー」、目のツボ押し

 

rera-mの「フットセラピスト魂」(?)がムクムク爆  笑

 

あっちこっちの引き出しが、ただいま開けられています