今日は火曜日~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

朝から曇り空の、東京の田舎です。

 

アパートの駐車場にとめている車を見る限り、雨はまだ降っていないようです。

 

朝食後、ゴミ出しのために外に出たら、少しだけ降り始めていました。

 

天気予報によると、1日中雨とか。

 

外国のどこかでは、2年も雨が降らず、干上がった湖があるとか。

 

ひび割れた湖面を歩くと、ザクザクと音がするんです。

 

よその国にも言えることですが、一か所にまとめて降らずに、平均的に降って欲しいなと。

 

ところで、布団の上げ下ろしをする度に、これが1人暮らしなんだよなと・・・。

 

猫のトイレ掃除にしろ、夫は何でもキチンとやる人でした。

 

血液型は同じO型なのに、夫は几帳面、私は大雑把な性格です。

 

手抜きと言えば手抜きです。

 

1人暮らしに慣れる日がくるのでしょうか。

 

まだ、やらなければならないことがたくさんあります。

 

その一つが、電話回線の変更です。

 

先日、ソフトバンクから渡された物品を、NTTの物品から変更するだけのようですが、何だか気が進まなくて・・・。

 

パソコンの方は、先日大家さんがいらした時にやりましたが、何せコードがたくさんあり、こんがらがっているため、それだけで疲れてしまったんです。

 

実家や妹、仙台の従姉他に、電話番号が変更になる旨のハガキを、昨日出したので、今日中にはやるつもりですが・・・。

 

あとは、市役所やNHkだの、手続き関係先に電話連絡やら何やらが待っています。

 

考えるだけで億劫になってしまいます。

 

膀胱炎が再発したようで、頻繁にトイレに行くため、内科受診していいか、市役所に確認を取らなければならないし。

 

少しずつ頑張ります。