今日は水曜日~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

先日、夫の携帯の解約に出向いた際、インターネットの契約も、夫から私に名義変更を早目にした方がイイとアドバイスされ、電話番号を聞いてメモをして帰宅しました。

 

そして今日、雨の中買い物に自転車で出かけて帰宅後、ソフトバンク光に電話をしました。

 

ショップに直接来れないかと聞かれたので、今日の午後ならと答えたら、午後2時45分にということに。

 

午後もいつ雨が降るかわからないので、傘をステッキ代わりに、市内循環バスで駅方面に出かけました。

 

少し時間があったため、みずほ銀行でお金をおろしたら、何と渋沢栄一さんが出て来たんです。

 

少し前には、どこかのスーパーで、お釣りに北里榮三郎さんが混じって出て来たんです。

 

本物の日本銀行券なので、使ってもいいんですが、何だか勿体なくて・・・。

 

あと1人が揃ってから使うべきか?それとも?

 

番号や記号を確認したら、希少価値のある物では無かったので、価値は額面通りのようです。

 

予約時間より10分ほど早かったですが、ショップに行ってみました。

 

席に通され、担当者が現れ、確認作業から始まりました。

 

それにしても、どう見ても20代の若者です。

 

話し方にしろ、接客態度にしろ、大のベテランのような対応でした。

 

私が20代の頃と比べると、月とすっぽん、雲泥の差です。

 

職種が違うからだけではありません。

 

ボリュームのある話の内容だったため、頭に殆ど残っていませんが、手順を書いていただいたので、明日やってみます。

 

本当は、スーパーオオゼキに立ち寄り、スイカを購入する予定でしたが、疲れ果てていたし、トイレに立ち寄るのが精一杯だったので、大人しく市内循環バスで帰宅しました。

 

結果論ですが、午後は快晴で、傘よりステッキの方が必要でした。

 

帰宅後、猫達に夕飯を出し、私は風呂掃除を。

 

そして入浴を。

 

休む間もなく、私の夕食の準備を。

 

それにしても、最近は米不足騒動があったり、キュウリが1本100円って!?

 

スーパーサミットで、今日の日替わり商品に、キュウリが1本49円ってあったので、ポンチョを着て買いに出かけたんです。

 

帰宅後、冷蔵庫を確認したら、在庫が2本だけ!?

 

もっと買うべきでした。

 

でも、もう外出する気力、体力が無かったので、諦めました。

 

そんな訳で、本日のブログ更新が遅れてしまいました。

 

留守か在宅か、泥棒に知られないように、タイムログ?これからの予定より、後日談を掲載した方がイイと、複数人のブロガーさんが仰っておられたので。

 

ところで、「もぐ」さんが消息を消したと言うか、足跡を消したと言うか。

 

連日いいねをくださっていたのに、全て消していました。

 

手持ちの残金が200円余りだの、病状が悪化をたどっているだの、生活環境が悪過ぎて、療養が出来ないようで、凄く心配だったので、家族に見られないように痕跡を消したのやら?

 

宝くじの高額当選をしたら、真っ先に連絡をとり、お裾分けをする気でいたんです。

 

まずは、ブログにコメントを送信出来なくなったため、誰かにアドバイスを聞いて、コメントのやり取りをして、私も猫を抱えているため、長時間は居られませんが、そちらの最寄りの駅まで来ていただき、お互い本人確認をして、まずは1万円ほど渡し、後日口座に振り込もうかなと、計画を立てていましたが、間に合わなかったのかな・・・。

 

何があったのか、全くわからないので、凄く心配しています。