今日は土曜日~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

昨日の荒天とは大違いで、とても快晴な東京の田舎です。

 

2日ぶりにソーラーライトを日が当たる場所に置けたし~。

 

洗濯物も3日ぶりに外に干せたし~。

 

昨夜も夫の夢を見ました。

 

2人でどこかへ出かける途中で、どこかの畑へ迷い込んでしまいました。

 

するとそこで、中高年男性数人と、騒いでいる女が1人。

 

夫に対して、「この人よ!」と言うので、「知ってる人?」と聞くと、「知らねーよ。」と。

 

「精神科の人かな?関わらない方がいいから、とっとと場所を移動しよう。」と言うと、夫は何故か車から降りてしまったんです。

 

夫に泣きつく女。困り果てる夫。

 

どうやら、本当に知らない間柄の様子。

 

夫が急いで車に乗り込もうとすると、女がついて来ようとするため、男性達が必死で女を引き留める。

 

私は何故か、車外に出て空中に浮いているんです。

 

夫は猛スピードでその場から離れ、女が走って追いかけるものの、追いつけない距離まで来たら、私が車に乗り込む。

 

しかし、そういう時って、馬鹿力が出ると言うか、その女があっという間に追いついてしまったんです。

 

間一髪の所で逃げ切れて、難を逃れることが出来ました。

 

夫が何か話しかけてくる度に、私が答えるものの、夫から返答は無し。

 

昨夜はその繰り返しでした。

 

ところで、多磨霊園の抽選結果はどうなった?と先程パソコンで調べたら、見方がよくわからないんです。

 

私って、当選したの?それとも、落選したの?

 

来月頭に抽選結果の通知が来るようですが・・・。

 

その前に、霊園に抽選結果が貼り出されるようなので、直接見に行ってもいいのか・・・。

 

夫のお骨を預かっていただいている天台宗の寺院に、今月分の謝礼を届けに行かなければならないので、そのついでに立ち寄ればいいんですよね。

 

ちなみに、謝礼は任意であって、金額も決まっていないです。

 

あくまで、お気持ちです。

 

今日こそ買い物に行ける!と思いきや、新聞の折込チラシを見たら、今日は特に買いたい物が載ってないんです。

 

それでも出かけたら、無駄遣いをしそうなので、今日もこもりにすることに。

 

こりゃ、完全な引きこもりだわ~。

 

午前中、どうしても眠いため横になり、目が覚めたら11時半!?

 

鯖の缶詰があるので、小松菜を刻んで卵を溶いて、サバ缶を入れて焼いてみました。

 

オリーブ油だのニンニク入りだのって、そんなハイカラな物を、いつ買ったっけ!?

 

作ってみたら、あんまり美味しそうには見えません・・・。

 

食べるのは私だけであって、私以外の人に食べさせる訳ではないので、全く問題無し!

 

と洋間に戻り、時計を見たら、まだ10時半!?

 

愕然とするばかりです・・・。

 

どんだけボケてるんでしょ!?

 

来週からは、本格的に手続き関係を再開しなければなりません。

 

ボヤボヤしていられるのは明日までです。

 

と言うか、ボケとか物忘れって、簡単には治らないですよね・・・。

 

これって、勿論私自身のことであって、私以外の人のことではないですよ。

 

それにしても、手続き関係は、いつになったら終了するのやら・・・。

 

引っ越しの話は中断したままだし・・・。

 

体調も全くだし・・・。

 

夫よ、何とかしてくれー!

 

アンタしか頼れないんだから!

 

と叫びたい私です・・・。