今日は日曜日~ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日は2時間おきに「くろすけ」から起こされて、寝不足の私です・・・。

 

6時に起こされた時は、「グッドモーニング」が無い日なので、もう少し寝させて・・・と言っても、あの手この手を使って起こすのに必死な「くろすけ」です。

 

毎時間そうなんですけどね。

 

最近では、マスク越しに鼻をカプっと噛んでみたり。

 

両手で身体を揺らされた時は、ん?「くろすけ」って人間の子供だっけ?と思ったり。

 

「くろすけ」は、ケージに収容すれば、出せ出せ攻撃をして大騒動になるので、やむなくケージから出しているのに、出したら出したで、2時間おきに起こすし。

 

「くろすけ」ってナニモノ!?

 

猫が居なかったら、間違いなく寝坊をしています。

 

生活リズムが狂いまくっているでしょう。

 

それを考えたら、猫達に感謝です。

 

今日は、1つ目のスーパーで、卵と冷たいラーメンのシリーズを購入。

 

次は、コープにチラシ掲載のトイレットペーパーを購入しに行ったはずが、チラシ掲載のトイレットペーパーはサイズが小さく、見ると普通サイズでもっと安い物があったので、安い方を2つとトウモロコシを購入しました。

 

これで結構な量になったので、いったん帰宅して荷物を置くことに。

 

次はペット関連が25%引きのサミットへ。

 

すると、チラシには掲載されていなかったアクエリアスが安かったので、欲張ってかなり購入しました。

 

カートに乗せるだけで、かなり重かったです・・・。

 

南海トラフのニュースが駆け巡っているせいか、カップラーメンを購入する客が多かったように思います。

 

私は、ペット用品が25%引きだし、キャットフードが残り少なくなっているため、キャットフードを購入しました。

 

レジで精算後、ダンボール箱を1つ頂き、品物を入れたら、何だか不安定なんです。

 

サービスカウンターで、半分を預かってもらい、往復する手もありますが、この暑さで往復するのはきつくて、途中で倒れそうなので、思い切って全部自転車に乗せることに。

 

すると、途中でいかにも怪しい人物発見!

 

私を見ながら、ケイタイをピコピコしてるんです。

 

後ろから車が来る音が聞こえたため、狭い道路を譲るために自転車をとめて降りたら、荷台の段ボール箱が崩れて落ちてしまったんです。

 

車は2台、走り去った後なので、車には迷惑をかけませんでしたが、両足が痛いため、落とした荷物まで行くのに、足は痛いし、暑いしで、フラフラ状態でした。

 

それでもケイタイピコピコ男は、ニヤニヤしながら、時折写真を撮影していたようです。

 

どんだけ暇人よ!?

 

荷物を荷台に詰め直した所で、その男は道路の反対側に渡り、どこかへ消えました。

 

その後、横断歩道を渡った所で、再び荷台の段ボール箱が崩れ落ちてしまいました。

 

しかも、よりによって、前方から車が来てるんです。

 

焦ったものの、足が痛くて急ぎ足すら不可能です。

 

そこへ、通りかかった男性と女性が駆け寄り、落ちた荷物を運ぶのを手伝ってくださいました。

 

つい先ほどの人物とは大違いで、神様、女神様に見えたほどです。

 

女性は恐らく、嫌がらせグループの一員と思われ、終始笑顔はなく、一言の言葉もありませんでした。

 

それでも無言で立ち去るのではなく、荷物運びを手伝ってくれたので、ありがとうございましたとお礼を言いました。

 

その後は、足の痛みは増すばかりでしたが、仕方なく自転車を押して帰宅しました。

 

どうせ飲むなら、スポーツドリンクは安い時に買うしかないと思って、かなりの本数を購入しましたが、せめて箱入りのは、改めて購入しに出かけた方がよかったでしょうか。

 

もし、本当に災害が発生したら、まずはキャットフードとペットシーツは大丈夫です。

 

水はミネラルウォーターを箱買いしているので大丈夫です。

 

ただ、この暑さなので、電気が止まったら、洗濯に困るなと・・・。

 

レンジでチンのご飯はありますが、電子レンジが使えなければ、意味が無いし。

 

冷蔵庫だってしかり。

 

冷凍庫なんて、アイスが全部溶けてしまいます・・・。

 

やはり、1人では不安です。

 

F君、何でこんな時に居ないんだよ!

 

「ただいま~。ごめん、ごめん。連絡が取れない所に出かけちゃってさ。やっと帰宅出来たところ。」なんて言いながら、夫・F君が帰宅しないかなと、今でも考えている私です。

 

これまでは、全てにおいて夫が頼りの生活だったので・・・。

 

やっぱり1人は寂しいし、心細いです。

 

今でも夫が仕事で使っていた物はそのままですが、処分なんて出来るはずがありません。

 

ただ、夫の携帯の解約は、今月中にするつもりでいます。

 

だから、災害は発生して欲しくないんです。

 

節約のために、昼か夜には、麺にしていますが、その麺を茹でるのが面倒になってしまっています。

 

日本ハムの中華名菜シリーズの酢豚を、一昨日久々に作ってみました。

 

野菜を切って具材と炒めるだけなので、結構重宝してます。

 

まだ残っているので、今夜食べて終わりにする予定です、まだ余るかな?

 

それにしても、何でこんな状況になったのやら?

 

不思議で不思議で・・・。

 

何が悪かったのやら?

 

そう言えば、夫は仕事先で昼食はラーメンが殆どだったようです。

 

だからこそ、弁当を作っていた時期があったんですが、昼食は好きな物を食べたいと言うため、それなら、野菜を多く摂れるメニューにして、と言ったものの、はたしてどうだったのやら・・・。

 

そこは夫を信じるしかないですが、休日に昼食を2人で食べに行くと、私が見張っていないと、極力野菜抜きで注文をしようとするんです。

 

これも注文して、と野菜サラダを指摘すると、最初は拒否してたんですが、そんなことは無視して、注文をさせていました。

 

あとはやはり、私には言いづらい借金のことでしょうか・・・。

 

休みなく仕事を入れているため、おかしいとは思っていましたが、まさかこんな事態になってるとは・・・。

 

全ては済んでしまったことですけどね。

 

不倫とか、隠し子とかではなかったので、まだよしとするしかないのかも・・・。

 

姪っ子ちゃんに、隠し子の話をしたら、それは絶対に無い、だって私、戸籍を見たモン、ですって。

 

認知していない隠し子が現れたら・・・と言ったら、それも絶対に無い!そういうことをする人じゃないから、と断言してくれました。

 

私にも内緒の隠し子は居ないから、と言うと、信じてるから大丈夫、ですって。

 

そこまで言ってくれる姪っ子ちゃんを裏切られないですよね。

 

何かね、凄くしっかりした姪っ子ちゃんなんですよ。

 

私の方が年下みたい~。

 

自称25歳だから、ちょうどいいか~。