夫のこと その74 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今朝起きたら、外は雨!?

 

え?昨日の天気予報で言ってましたっけ?

 

今日、某スーパーに買い物の予定があったんですけど・・・。

 

今朝の天気予報を見たら、明日は雨が降らず、その後3日間雨予報は変わらないようなので、明日買い物を頑張るしかないですね。

 

本当は日曜日に頑張りたかったのに・・・。

 

ところで、夫が仕事で使っていた布団の乾燥車ですが、ローンの支払いをうっかり終了してしまったために問題が発生。

 

相続放棄をすることで、厄介なお荷物になることが判明して約2ヶ月・・・。

 

結局、仕事仲間も日産側もどうすることも出来ず、弁護士に相談することに・・・。

 

勿論、無料相談です。

 

そのことで、同じアパートに住む大家さん(年下の女性)に昨日相談したり、今朝報告をしたり。

 

そんな中、裁判所から書類が届くの遅いね~から始まり、甥っ子君、姪っ子ちゃん宛の郵便は出したんだよね?と言われてビックリ!

 

え?あれは裁判所から書類が届いてからでは?と答えると、そうじゃなくて、と説明されて愕然と・・・。

 

急いで宛名その他を書き込んで、小降りの雨ならポンチョを着て郵便局に行き、ついでに買い物をして帰ろうかと思いきや、かなりの雨のため、郵便局ではなく、結構距離がありますが、ポストまで歩くことに。(郵便局はその2倍位の距離があります。)

 

健脚で健康なら、ちょいと散歩がてら行って来るわ~で済みますが、何せ体調不良にて、少しの距離でも歩くのが大変なんです。

 

こんな時に夫が居ないのが、凄く不便だし、全てに於いて大変なんです。

 

あとは、宝くじ頼みだわ・・・と思っていましたが、見事に大外れー!

 

いつ、どこに買いに行けば当たるのやら・・・。

 

私、何も悪いことをしていないのに・・・。

 

このままでは、本当に引っ越しをしなければならないのに、ペット可の物件がなかなか見つからなくて・・・。

 

しかも、3匹ですよ。

 

3つ前のアパートの1階の真ん中の部屋が、いつも雨戸が閉まっているため、先日不動産会社に電話をしたら、お住まいなんだとか。

 

ペット不可の物件ですが、管理する不動産会社がK不動産会社の時に、Yハイム(再婚前後の半年余り1年弱住んでいた)とKハイツにK不動産会社の社長から、猫を何匹飼っても構わないから、よそに探さないで、隣に移ってくれと言われ、10年近く住んでいたことを話したら、Kハイツなら空いていると言われたんです。

 

Yハイムの真ん中の部屋なら、他の部屋より少し広いし、2つのアパートの管理会社は同じでも、大家さんはそれぞれ別です。

 

話をすればわかると思って電話をしたんですが、過去は過去のようで・・・。

 

しかも、肝心なYハイムが空いてないとなれば、どうにもなりません。

 

宝くじさえ当たれば、生活保護の申請をしないで、もう少しの期間ここに住まわせていただき、それから別の所に引っ越しが出来たんですけどね・・・。

 

生活保護の条件が、なかなかクリア出来ないため、手持ちがそろそろ・・・という状況です。

 

夫よ、どうにかして!

 

アンタの尻拭いをしてるんだよ!

 

ところで、昨夜、夫が隣で寝ていました。

 

気付いた途端、スッと消えましたが・・・。

 

寝てる場合じゃないよ!

 

車の件、どうにかしてよ!

 

私じゃわからないわ!

 

考えれば考えるほど、めまいが激しくなります。

 

あ、そう言えば、エアコンのフィルターの掃除をしなければです。

 

今までは夫がやってくれていましたから・・・。

 

換気扇のカバーの交換もしかり。

 

って言うか、換気扇のカバーの交換をお願いして数か月。

 

毎回ですが、直ぐにやってくれないんです。

 

で、今回はやらないまま天国へ。

 

私では、足元がふらついて危なっかしいし、めまいだってあるので、夫に頼むしかなかったのに・・・。

 

何で直ぐに応じてくれない性格なんだか・・・。

 

再度お願いすると、逆切れするし。

 

忘れておいて逆切れかよ!と言うと、逆切れじゃなくて、正当に切れてるだけと、訳のわからない言い訳をするし。

 

居ると鬱陶しい、けれど居ないと寂しい、そんな存在の夫でした。

 

この先、私どうなるんだろ?

 

それが一番の不安であり悩みです。