詐欺メール、電話 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今日も夫の仕事先である、某保育園から電話がありました。

 

8日の土曜日に、布団の乾燥の予定が入っていたのに、来なかったということで、園長先生が心配しているとのことで、看護師の女性からの連絡でした。

 

このような連絡は、夫が急死後、何度あったことやら・・・。

 

布団の乾燥は、夫が1人でやっており、私は仕事に一切関わっていないため、連絡先が一切わからず、わかる範囲で連絡をしたものの、仕事先は1つや2つではないため、連絡があった場合のみ、報告をしていると説明しました。

 

今後は廃業という形になるため、そちらで乾燥業者を探すか、夫が世話になっている業者を紹介を出来ますが、手一杯だと言っていたため、引き受けてくださるかはわかりません、と言うと、それでも教えてくださいと言われたため、お知らせしました。

 

これから園長先生と代わるとのことで、園長先生に詳細を話しました。

 

連絡が遅くなったことをお詫びするしかなかったです。

 

 

その後、電話やメールを確認した所、メールに知らない番号が。

 

配達に出向いたら不在だったとのこと。

 

時間を見たら、9時53分とのこと。

 

え?私はずっと在宅してましたけど?

 

玄関ドアにある、郵便受けを確認したら、不在表が入っていません。

 

パソコンにその電話番号を入力してみたら、迷惑メールと表示されました。

 

うわー!危うく騙される所でした!

 

パソコンが無かったら、番号の確認が出来ません。

 

夫がパソコンを残してくれたお陰です。

 

私はメールが出来ないので、メールが届くのは、同じアパートに住む大家さん(年下の女性)か登録している業者のみです。

 

あとは、夫側の親戚から1回あったくらいです。

 

返事はファクシミリか電話になります。

 

アンタは一体、ナニ時代の人よ!?って言われるくらい、超メカ音痴です。

 

こういうヤツはカモにされるんでしょうね。

 

気をつけなければ!