夫のこと その44 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

今まで一緒に居て当たり前だった存在が居なくなることが、どれだけ寂しく虚しいことか。

 

まだまだやらなければならないことが山積なので、泣く暇が無いほどですが、諸手続きが全て終わり、転居して一段落したら、その時に安堵出来るんでしょうか。

 

隣室の女性の知人がやはりご主人を亡くし、頭がおかしくなりそうだったけど、猫が居てくれたから、鬱にならずに済んだと言ってたとか。

 

4月の私は、はっきり言って、頭がおかしくなっていました。

 

ショック過ぎる現実が、あまりにも多過ぎたからです。

 

おまけに夫側の裏切りです。

 

今更、何を言っても始まらないですけどね。

 

ところで、夫は秋から春にかけて、手を洗うのも、顔を洗うのも、全て温水でした。

 

寒冷地じゃあるまいし。

 

手を洗う時のポンプ式の石鹸?ですが、泡タイプが好みだと言うので、泡タイプとそうじゃない2種類を洗面所に置いています。

 

私はどちらでもイイんですけどね。

 

その泡タイプですが、最初はワンプッシュだったのが、気付いたら2プッシュしてるんです。

 

聞けば、夜バイトに行っていた某回転寿司では2プッシュしていたとか。

 

2倍分減るじゃないですか。

 

そして最近では、3プッシュしてるんです。

 

何故!?多過ぎない?と聞いても、いいんだよ!と逆切れする始末。

 

ホント、意味不明な我がバカ亭主でした。

 

そんな夫に振り回される私は、カードが届いても、直ぐに開封しないため、カードが届いたことを忘れることが頻繁になりました。

 

これまで、何度再発行してもらったことやら・・・。

 

片付けをしていたら、あちらこちらから、出るわ出るわ。

 

いろんな意味で、夫婦関係は破綻してたんかな?

 

友人のお母さんから、結婚は忍耐よ、なんてアドバイスを受けていたので、ひたすら我慢してたんですけどね・・・。

 

前夫と違い、夫は暴力は無いし、身内がしっかりしているため、安心して結婚生活を送っていたんですが・・・。

 

肝心な夫がしっかりしてくれないため、私の精神は崩壊状態でした。

 

離婚の話なんて、数えきれないほどでしたが、現実的には、夫に慰謝料を支払う能力も、その気も無いため、仕方なく婚姻生活を続けていたのが現状でした。

 

やはり、今回の結婚も失敗だったのかなと・・・。

 

しかし、複数の霊能者の先生や手相の先生に観ていただいたら、ご縁があったから結婚したし、間違っていなかったと、皆さん口を揃えて言われました。

 

このような事態になると、本当はどうだったのかなと・・・。

 

今後、もしステキな男性が現れても、3度目の結婚は無いです。

 

また身内に裏切られるのが怖いからです。

 

それに、今の苗字が気に入っているからです。

 

旧姓は、本当に面倒な苗字なので、戻す気はサラサラ無いです。

 

もっとあり得ないのは、前夫との復縁です。

 

愛情もへったくれもお互い無い状態で、どうやって復縁しろと!?

 

家事が出来ないからというのが、一番の理由のようですが、何故出来ない?何故やろうとしない?

 

介護が必要な母親に家事を全て任せていたなんて・・・。

 

何も出来ないバカ息子に育てたのは、親の責任でしょう。

 

私は今、食欲があまり無い状態ですが、レンジでチンのご飯や、惣菜を購入して食べています。

 

たったそれだけのことを、何故前夫はしない?

 

想像力が欠けています。

 

私と婚姻中は、私の稼ぎで贅沢三昧をしていたため、あの贅沢をもう一度と思っているようですが、結局私を奴隷扱いしたいだけなんですよね。

 

他力本願そのものだし、先祖霊による霊障だから、関わりたくない私です。

 

前夫のことは、父方、母方のご先祖様が護ってくれているようですが、夫も加わって護って欲しいです。

 

あとは、猫3匹を受け入れてくれる物件が見つかること。

 

私1人ではどうにもならないので、ご先祖様及び夫に頑張ってもらいたいです。

 

私の現在の体調では、どうにもならないので・・・。

 

転居後でも構わないので、宝くじの高額当選をしますように。