夫のこと その26 そしてお願い | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

「たろ吉」今年15歳 2024年4月3日撮影 

 
「ろろ」今年8歳 2024年4月2日撮影

 
「くろすけ」今年8歳 2024年4月7日撮影

 
「ろろ」と「くろすけ」は兄弟です。
 
生活保護申請及び転居にあたり、猫の処遇に困っています。
 
どなたか、引き受けてくださる方はおられないでしょうか。
 
1匹ずつで構わないです。
 
本日、心療内科受診の際、状況を説明しましたが、困ったね~で終わり。
 
その後、いつもの内科受診の際、とにかく食べられないので、点滴を希望したら、今点滴を始めたら、何時に終わるかわからないから、夕方4時においでと言われました。
 
時計を見たら、11時半でした。
 
そりゃあ言われるわ~。
 
今日の夕方、まずは「たろ吉」からワクチン接種に連れて行く予定でしたが・・・。
 
明日以降になりそうです。
 
と言うことは、愛護団体に連絡をするのも、必然的にゴールデンウィーク明けになりそうで・・・。
 
夫が存命中、就寝は11時か12時でした。
 
夫が録画予約をした分を観るためです。
 
しかし、疲れからよく居眠りをしてましたけど・・・。
 
私も当然ながら居眠りを・・・。
 
夫はイビキと無呼吸が激しいため、気が気ではなく、イビキで起こされたり、起きている時に無呼吸になれば、その都度起こしたり。
 
イビキ外来に行くように、度々説得していましたが、全く聞く耳持たず状態でした。
 
死ぬ時は死ぬさ~そういう運命さ~とお気楽に答えるのみなのが、余計に腹立たしかったです。
 
先に死んだモン勝ちかよ!?
 
残された方は、どんだけ苦労させられるだか。
 
先立つものがあればですが、それすら残さずに旅立った我がバカ亭主。
 
おまけに、夫側は全くあてにならないし。
 
いざとなったら、押上の叔父さんに頼るしかないって言ったのは、何を隠そう夫自身なんですよ。
 
あれから、叔父さんの健康状況が変化したのは、紛れもない事実のようですが・・・。
 
はとこ夫婦は、実家である船橋に同居という形で戻るというのに。
 
決して広くはないとは言え、猫のケージを置けない訳ではありませんが、元々が愛情無く育てていたようなので、今無理に戻しても、兄弟猫は絶対に幸せになれません。
 
だからこそ、私が育てる必要がありますが、現実問題として、私の体調不良が壁になっています。
 
夫が死後の私は疲れ果て、9時や10時に就寝。
 
すると、特に「くろすけ」が大騒ぎをするんです。
 
「くろすけ」にだけは、キャットフードをケージに入れておきますが、残っていようが、完食していようが、大騒ぎをするので、ご近所迷惑にならないように、ここ数日は「たろ吉」と「くろすけ」をチェンジするように。
 
それが面白くないのが「たろきち」。
 
クヨクヨ鳴いていますが、「たろ吉」は夜間、布団その他に、おしっこジャーをした前歴が数知れずのため、夜間はケージに絶対に収容しなければなりません。
 
「ろろ」と「くろすけ」は兄弟なので、布団の足元でくっついて寝ますが、今は布団を片付けてからケージを開放してます。
 
夜間、ケージ収容が必要なのは「たろ吉」のみ。
 
3匹一緒で、とは申しません。
 
1匹ずつでも引き受けていただけたら幸いです。
 
ちなみに、くろすけが頭を乗せているのは、生前の夫の足です。
 
うちの3匹は、全員がオスですが、パパ大好きっ子ばかりでした。
 
だからこそ、せめて3匹を見送ってから旅立って欲しかったですけどね・・・。
 
せめて10年は・・・。
 
15歳と8歳では、年齢が行き過ぎているため、難しいのでは・・・?と言う人ばかりで、せめて「たろ吉」だけは連れて行くべきなのでは・・・?と言う人まで。
 
ペット不可の物件に、最初から老猫を連れて行きたいと申し出て、はいそうですか、と言ってくれる不動産会社及び大家さんがおられるでしょうか。
 
何せ1階の物件ですよ。
 
猫って、窓辺によく出て外を眺めていますよね。
 
内緒で連れて行っても、すぐにバレますよね。
 
不正したために追い出されても・・・。
 
今日も内科の主治医にダメ元でお願いしてみましたが、今いる犬で精一杯だと言われました・・・。
 
せめて15歳の子だけでも・・・あと何年?って年齢だから・・と言いましたが、せっかくなれた所でサヨナラなんて、もっと悲しいじゃないですか、と言われました・・・。
 
希望者には駅で待ち合わせをして、一度自宅に来ていただき、直接見てから判断していただきたいですが、2往復するのは、働いているせだいには厳しいかもですね・・・。
 
うあはり、近場で探した方がよろしいのでしょうか。
 
何せ私が「不倫している女」ってことで、かなり悪評がたっているため、近場は気が進まないんです・・・。
 
明日で夫が急死してから3週間です。
 
何も進んでいない?
 
私だけが時計がストップしたまま?