水原一平通訳 | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

大谷選手の専属通訳の水原一平氏が解雇されたと、今朝のニュースで報道され、頭が真っ白になりました。

 

大谷君の結婚の報道の時には驚いただけで、ショックを受けることはありませんでしたが、水原通訳はファイターズ時代から見てきただけに、1日中動揺しまくっていました。

 

岩崎宏美さんの歌じゃないですが、ウソだと言って~夢だと言って~と言いたい気分です。

 

どうか誤報でありますように、と願いましたが、どうやら事実のようで・・・。

 

水原通訳は、ほんわかした感じから、凄い人気ですよね。

 

アメリカに渡ってから結婚した奥様ですが、大谷君の結婚により顔出しが実現され、大谷君の奥様のサポートを期待されていただけに、凄く残念でなりません。

 

今回の試合では、大谷ファミリーとして、通訳の奥様と大谷君の奥様の仲良しぶりが映像から伝わり、これで大谷君は安泰だなと安心したばかりだったんですけどね・・・。

 

「僕はギャンブル依存症です。」と水原通訳が言ったとか。

 

それが事実なら、治療が必要です。

 

まさか、こんな展開になるとは・・・。

 

水原通訳と言えば、ファイターズ時代、西武球場で試合前、外野で大谷君のキャッチボールの相手をしていました。

 

これまで、野球をしたことがなかったとかで、大谷君のボールを受ける度に、イテテテと手をブラブラさせるシーンが印象的でした。

 

そりゃあ大谷君のボールですから、素人が受けてケガをしないはずがありません。

 

流石にケガはしなかったようですが・・・。

 

現ソフトバンクの有原投手と大谷君がキャッチボールをする時は、有原君はイテテテはなかったです、プロですからね。

 

10歳年上の水原通訳に専属通訳をお願いをして、一緒に海を渡るほど、全幅の信頼を寄せていたんですよね。

 

それなのに・・・。

 

使ってしまった億単位の大金を、どうやって返すのやら・・・。

 

奥様はどうなるのやら・・・。

 

大谷君の通訳は、かつてマエケンの通訳をされていた方が急きょ担当されるとか。

 

何故?ナゼ?なぜ?

 

クエスチョンマークだらけです・・・。

 

今後、新たな展開になるでしょうが、見守るしかないですね。

 

ため息と涙しか出ないです・・・。