たろ吉&ろろ | ひめさくのつぶやき

ひめさくのつぶやき

ファイターズファンです!

 

 
左・たろ吉 右・ろろ
 
たろ吉のケージは2段で、兄弟猫のケージは3段です。
 
斜め向かいの位置とは言え、見下ろされるのがイヤだったのか、たろ吉は兄弟部屋へ。
 
意地悪なくろすけを追い出し、従順で大人しいろろを受け入れて、たろ吉は兄弟部屋で寝るようになりました。
 
面白くないくろすけは、何度も兄弟部屋に行ってはたろ吉を追い出しますが、そうするとたろ吉が大騒ぎをするので、くろすけをたろ部屋に移動。
 
くろすけは、「ろろと本当の兄弟はボクなのに。たろちゃんのバカ!」みたいにふてくされて寝ています。
 
今年15歳のたろ吉と、今年8歳のろろですが、年の差を感じないのが不思議です。
 
ツートン同士、丸で本当の兄弟のようですが、日中は流石に本物の兄弟で過ごすことが多いです。
 
ろろを見た夫が、「フランス人みたいだ。」なんて言うので、名前を「おフランス」からの「フラン」にしようかと思いましたが、いざ名前を呼ぼうとしたら、「フラン」が出てこないんです。
 
ためしに、「ろろ」って呼んだら、ニャーって返事をしたので、名前はそのまま「ろろ」に。
 
すると夫が、「ハクビシンみたいだ。」なんて言い出しましたが、もう遅い!ってなりました。