母娘の背中・千景先生の誕生学 | 新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロン まみーずりんく

新横浜・小机 親子サロンまみーずりんくのブログ。まみーずりんくから子育て世帯に送る情報満載のブログです。まみーずりんく主催のイベント情報もお送りします♪

◇母娘の背中・千景先生の誕生学

こんにちは、スタッフ久美子です。

待望の青木千景先生誕生学講座、開催されました。

誕生学講座

千景先生が大好きだという「背中」。

今日はこんな素敵なお背中を見ることができました。

母娘で聞く誕生学

もう愛しか感じられない。

親子の、この背中があれば、大丈夫。

世界の平和だって、きっと実現できます。

先生の処女作「愛をうけとった日」の朗読では、小さな男の子が挿絵を指して「これママ?これ○○?」って聞いていました。

心で受け取ってくれていましたね。


思えば私が千景先生の誕生学に出会ったのは、今から3年前の春休み。

4年生になろうとする長男と、2年生になる次男を連れて、姉親子と共に聞きに行きました。

小さかった息子たち、帰りの電車で「命ってすごい確率で生まれてくるんだよね!」「T
(次男)も、小さかったよねえ」そんな話をしたことを思い出します。

親子で千景先生のお話を聞けたことは、きっととてもいい余韻を残してくれますよ。


千景さん美しい!

なんだか一段と美しくなっていらした、千景先生。

面白いほど男子が吸い寄せられていきます。

ほら。

男子が夢中

ほらほら。

男子が夢中

千景先生ご自身も、きっと母として・一人の人間として、日々成長なさっているのですね。

私自身今まで「素敵な話だな❤️」と、暖かい気持ちで聞いていた誕生学、今日はなんでか目から汗が出て出て(笑)

上むいて、目を見開いて「乾燥しろ!乾け!!」と念じてみたりしてました。

聞くタイミングによって、心への響き方が変わります。

なんどもで出会ってください。

千景先生の講座予定は、ブログで確認できます。