ネイルをはじめてから | 愛知県豊山町mamynailのブログ

愛知県豊山町mamynailのブログ

愛知県、西春日井郡豊山町でプライベートサロン、ネイル教室をしています
MamyNailです。




MamyNailです。
今の自分ネイルの紹介です

大好きな暗めのピンクグラデーションにフラワーを。
盛りもたっぷりと✨

少し話をしたいと思います。

最近はインスタからのアップばかりで久しぶりに書きます

ネイル今年で15年目になります。

あっという間でした。
3年くらいセルフネイラーで、来てくださる方にさせてもらって、その後スクールへ行きました。

それから検定を受けて

教えてないんですか?
習いたいと思っても
今探していて。。。というお客様の声から
スクールを始めることになりました

初めは三、四人でした。
それでもすごく楽しくて嬉しくてたまりませんでした。

そのときに声をかけてくださったお客様にはほんとに感謝です。

今もまだ習いに来てくださる生徒さんもいます。

まだまだ私も未熟でヒトを育てるなんてこと、とても難しくて、何て言ったらいいかな?なんて、思いながらしてきたことよく覚えています。

習ってできるようになってきたら仕事をさせてあげたくなりました。すこしでも仕事にしてもらえたらと純粋にそうおもって。

生徒さんもどんどん増えていき私がお世話になっていた、エステサロンで卵ネイリストという事でさせてもらうようになりました。


ならいに来てまだ数ヵ月なのに外に出されるわ、エステと同時だわ、聞く人はいないわ、ネイリストは一人でその日を担当することになりました。

今思ったらすごいことで、習いたての子にかわいそうだったかなと思うくらいです。


ただ、ヒトをしなくてはうまくなりません。

エステティシャンの方にお世話になりながら、させていただいておりました。


それが生徒さんがだんだん育ってきて、エステサロンだけではなく、カフェの二階でもさせていただくようになりました。

ただ好きな時間の好きなときに予約がとれたらなとおもい、そんな時、

場所を使わない?というお話がありました。


そこで、生徒さんたちに働いてもらおう!とサロンを出しました。


習うだけではなく働けるネイルスクールへ

接客は、もちろん!技術も毎月指導して、みんなの技術をできるだけ同じになるように指導してます。

集客も自分である程度はしなくてはいけません。それもまた勉強です。

もちろん!初めはこちらから発信しますしお客様も、来てくださいます。そのあとは自分の努力も必要です。

みんな本当に成長されました!

もちろん!ホームサロンをだした生徒さんも何人もいます。
皆さんお客様が増えていき満席なんて声も🎵

嬉しい限りです。

生徒さんが育ってサロンもできて
エステをしたいと場所を探されているかたがいて空いてるから是非使って!と初めはそんな話からエステサロンも併設しました。

今年は春から新メニューもはじまります。

お客様の声からすることになりました!

スタッフは大忙しです。

流れに身を任せたらだんだんとさせていただくことが増えていき、ありがたいと心から感じております。


今年は私も昨年から頂きましたジェルメーカーさんとのご縁を大切にしてまた講師などさせていただけたら嬉しいです✨

夢は大きく、声に出して
夢を語っても誰も傷つけませんし、不快にもさせません。


自由ですから、こうなりたい!こうしたい!
こうなる!なんて、声に出してみてほしいです。


何歳でも夢は持てます。叶えることもできます。


まだまだ私は夢の途中、

きっと、自分の好きな事をもっともっとと追求して好きになっていくことで叶えることができるのかもしれません。

もっともっと知りたい!勉強したい!!
技術をあげたい!

ネイルオタクな私は極めていきたいと思います笑笑










サロンワークを仕事になるネイルを教えていますので、検定だけのネイルスクールではありません!

今から習ってネイルを仕事にされたい方や、
習ったけどサロンワークはわからない方、
接客、集客、メニューなど悩んでいる方


少しでも力になれたら嬉しいです✨



今年も夢に向かって少しでも進める自分でありますように❤️❤️❤️

だらだらと書いてしまいました。

読んでくださりありがとうございました🎵