二日に初詣へでかけました。すごい人で、こんなに前が見えないほど並んだのははじめて。... | 愛知県豊山町mamynailのブログ

愛知県豊山町mamynailのブログ

愛知県、西春日井郡豊山町でプライベートサロン、ネイル教室をしています
MamyNailです。

二日に初詣へでかけました。 すごい人で、こんなに前が見えないほど並んだのははじめて。 お参りを済ませ 下の娘に聞いた 何をお願いしたの? 言うのに少し戸惑ったけど、 「家族が平和で健康で暮らせますように」 。。。。。 私と長女がハモった 「は?」 「嘘でしょ」 長女は高校受験を控えてます 次女は六年生 すごいね。 私は全て自分の願いしか祈ってこなかった もちろん!長女の受験さえも。。。 そして、長女も自分のことだけ! きっと、パパも次女と同じ。 みんなのこと祈ったわ 聞いてみよ 何をお願いしたの?と聞くと 家族が健康で暮らせますように 受験に、君の仕事、といいだした。 さすがです。 次女は六年生なのに、 だって平和で健康でなければ叶わないと。 おっしゃる通り!!! そのあと 絵馬を書いたのですが、 9個ねがいを書く絵馬でしたが、 私の願いったら、 7個全て自分の願い。。。。 あっ、あんたの受験! あっ、さっき言われた家族の健康 何とも欲張り そして、気がついた 自分の願いを祈れると言うことは幸せであると言うこと 誰かの事を悩み苦しんでいたら自分の願いなんて後回しだ‼️ 今私はとても穏やかで平和に暮らせている証拠 なんか、とても嬉しくなりました。 そうではなかったことが多かったから。 ちなみに最後に書いた私の願いは ビックチャンス なんとも欲張りです。 今年もどんな一年になるか楽しみです🎵 #多度大社#初詣#おみくじ#絵馬#願い事

MamyNailさん(@mamynail)がシェアした投稿 -