前に書きました照れ

 

 

黄色くないたくあんの事

ほんとこれは美味しいでしかないハート

 

image

 

でね、たまたま

その時に丁度友達に教えてもらったの

きゅうりの浅漬け

 

 

ヨーグルト・味噌でできます

mamyは塩麹も足すけどね

 

これがまた美味しいハート

1日半冷蔵庫に入れておくだけの簡単レシピ

 

    

2本作る時

 

プレーンヨーグルト・合わせ味噌 
各大さじ1.5
 

塩麹 小さじ1

 

もうね、市販の浅漬けは不要となりましたてへぺろ

 

夏場はキュウリも安いし美味しいし

最高よねグッ

 

この2種類だけでも

家で作れたら最高なんだけど

いいタイミングで手作りキムチもできましたハート

 

 

これね作って10日経つんだけども

全く酸化してなくて酸っぱくならないびっくりマーク

 

酸化防止剤の入ってないキムチって

直ぐに酸っぱくなるよねアセアセ

昔はそんなキムチ多かった…

 

それがならないの乙女のトキメキ

 

こちらはeco waterのミネラルと

eco waterで作る酵素ジュースの実

で作るキムチです飛び出すハート

 

mamyは辛いの苦手で

キムチは特に好んでは食べないけど

一度試食して

こんなに美味しいキムチ初めてハート

となって

キムチ教室に参加しましたブルー音符

 

オハナさん3人も一緒に参加

ワイワイ言いながら楽しくできました飛び出すハート 

 

 

 

 

キムチ教室・味噌教室・麹教室は

人数集まれば開催できるので

興味ある方はお問合せ下さいませ音符

eco water飲んでなくても全然大丈夫なのでグッ

 

次は

 

味噌教室は6/29(土)予定してます

 

参加してみたい方は連絡くださいねブルー音符

連絡はこちらです

 

大阪・上新庄で開催します

味噌はね

これまた簡単で

ほったらかししててもカビも生えない

代物らしいですグラサン

 

これも凄く楽しみにしてますブルー音符

 

なんかね

手作りが今年になって湧いてきた感じ乙女のトキメキ

 

手間暇かけてはするのイヤだけど

簡単に美味しいものつくれるのは

最高でしかないし

健康のためにもいいもんねハート

 

+++
 

Mamy's Crystal Color

LINE公式アカウント

できましたブルー音符

 

よければお友達追加お願いします飛び出すハート

 

友だち追加

 

+++

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ
 
 
商品の販売・各種お問合せ・SNS関係は