オハナさんが教えてくれたの

「黄色くないたくあん」の作り方気づき

 

凄く簡単で美味しいとの事で

mamyも作ってみましたハート

 

 

 

娘も「美味しい~~飛び出すハート」ってなってた

 

もうXではブームみたいに既になってるんやけど

めちゃくちゃ美味しくてビックリしてますびっくりマーク

 

自分でこんなに美味しいお漬物作れるなんて~音符

と感動

 

良かったら是非オハナさんも作ってみてハート

1週間かかるけど冷蔵庫で寝かせてるだけ

ぐらい簡単です

ほんまに美味しいからブルー音符

 

教えてもらったレシピです

 

 

手づくり黄色くないたくあん


材料
大根   1本
塩   30g(大さじ2)
水   100㎖

 

<出汁>
砂糖    60g
みりん  大さじ2
お酢    大さじ2
白だし   大さじ2
酒    小さじ2

 

※大根半分の時は全て半分の量にしてください


皮を向いた半分にカットした大根を塩水につけて

ジップロックにいれて、3日ほど冷蔵庫へ
一日に2〜3回ひっくり返す。

水気をきって、ペーパーで水分拭き取ってから、

新しいジップロックにダシをいれてそこに大根投入。

冷蔵庫にいれて、4日程冷蔵庫へ。
同じように一日に2〜3回ひっくり返す。

 

+++

 

これだけなの

めちゃくちゃ簡単でしょ乙女のトキメキ

 

mamyは水はもちろんeco water使いますよウインク

 

そう出汁に付けてから3日目でも

既に美味しいし

4日目であげて5日目は味が落ち着いて

更に美味しいですハート

 

お漬物好きな方は是非試してみてね

 

 

最近の市販のってほんと色んなものが入ってて

買いたくなくなアセアセ

って思ってたのは事実です

 

ぬか漬けもしてみたりするけど

なんか味がピンとこないなと思ってて

ただ下手くそなだけだと思いますがグラサン

 

で、このレシピと出会って

これからお漬物には困らないやんハート

ってなってます

一生ものですわ照れ

 

教えてくれたオハナさんに感謝ハート

 

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ ハート
 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ

 

 

 

◎石の診断 随時受付してます

 

質問などは下記からお問合せ下さい