これは50年ほど生きてきたから

だんだんとわかってきた事かもてへぺろ

若いとそこまで答えがでないし

 

mamyは32ぐらいやったかな

ヘルパーの資格を取って

1年間訪問介護の仕事をしてた

お陰様で上司にも「この仕事合ってるねキラキラ」と

言われてたのよね

 

ただ、半年過ぎたぐらいからかな

仕事楽しいんだけどさ

なんか違うビックリマーク

「私が今する仕事ではない感じする」

と心にふつふつと湧き出るようになった照れ

なんか違う

これ

なんの根拠もない爆  笑

だけどそう思う自分がいてる

 

それで結局1年で介護の仕事は辞めた

今はもちろんその事を後悔はしてない

 

たらればの話だけど

そこで決断したから今があって

もし介護続けてたとしたら

今はないかもしれない

 

「今する仕事ではない」

となんとなく感じてた自分は

きっと未来の自分が教えてたのかも

なんて今は思うウインク

 

だけどこの1年の経験は

私にとっては凄くいい経験でもあったピンク音符

ご年配の方に関わらせてもらえた

私は祖父母とそんなに縁はなかったからさ

関わる機会少なかったしねチュー

 

この事だけでなく

ほんまに「なんとなく思ってた事」が

今となったら納得となってる事は多い

 

あの時そう感じてたのは

そういう事だったのかぁ~ってねウインク

 

 

+

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ハート
 

 

 
  ポチッと応援お願いします

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ

 

 

Mamy's Crystal Color salonのご予約は

 下記よりお願いいたします

 
対面のペンデュラム講座も随時受付中
 
 クービック予約システムから予約する

 

 
 
 
 

◎ご質問等あればこちらかどうぞ

mamy888@angel.ocn.ne.jp