ミネラル教室で

味噌づくり体験してきました気づき

 

 

お味噌は7年前にも作ってみて以来

この時はミネラルは関係なかったけど

美味しくできましたブルー音符

 

 

今回は

eco waterでミネラル入りの味噌作り教室

オハナさん3名とでラブラブ

 

この前キムチ教室も参加して

ほんと美味しすぎる味にビックリしたんだけど

今回は直ぐには食べられないから

2-3ヶ月後にまた報告します気づき

 

ミネラルしっかり入ってるから

真夏でも味噌を仕込めるし

カビいきにくい

 

発酵も早く進むので2~3ヶ月ぐらいで

食べられる気づき

普通は半年ぐらいよねグラサン

 

ミネラルの力ってほんとに凄いなと思うハート

 

味噌づくりで2時間ほど

その後は色々と実験とかしてもらって

大いに笑いました爆  笑

なんやろね

オハナさん達は気の知れた仲だからこそだろうけど

何をしてても楽しいとなる音符



これは最高な事かもしれない乙女のトキメキ

なんて思ってた

 

主催者の方か毎回

おもてなししてくれるんだけど

これは全て味噌飛び出すハート



因みに帰ってからですが

どの味噌が一番自分に合うのか調べてみたら

右から2番目のでしたグッ

 

一番左はおから味噌

めちゃ簡単にできるみたいです

どれも美味しかったブルー音符

 

 

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ ハート
 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ

 

 

 

◎石の診断 随時受付してます

 

質問などは下記からお問合せ下さい