大阪人は特に頻繁に使うのが
あほ

おかんもほんまに良く使う
照れ
「あほちゃう」
「あほか」
「あほやなぁ~」


これ全てニュアンス違います実はw
ぐらいに
色々と使える「あほ」


あほと言われると
関西以外の方は
「侮辱されたムカムカ」と
思う方もいるかもですが
 
ほんとにこちらでは
愛情があるから言える言葉気づき


おかん的には
「あほやなぁ~」は
もう、しゃーないなぁ~
と言う意味があったりね
かわいいなぁ~
ラブ
なニュアンスでも使う


「あほやろ」は
何してるんはてなマーク」と言う
呆れた感じであったりね爆  笑

で言われた方も
「ほんま私あほやわぁ~気づき ハハッ~爆  笑
となる事多い


そう、
笑いに変わる
最後はこうして笑いとなる事が多い

これって実は大切やなと思ってる
みんなで笑って流す
って感じなのかもはてなマーク

ほんとならば凹んでしまう事があっても
「アホやなぁグラサン
のお蔭で軽減される事多いから照れ

心も間違いなく、その場で軽くなれるよねハート


納得してた… あほ

 

 

 

過去記事  再掲載
 

 

 

昨日よりも今日
またひとつ笑顔増やそ~ 

 

#スピリチュアル  #アセンション #スピリチュアルな世界

#波動療法  #波動  #宇宙と地球 #宇宙のエネルギー #ペンデュラム

 

 ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

Mamy's Crystal Colorからのお知らせ
 
 
 
 
◎石の診断 随時受付してます

 

質問などありましたら