ごめんね、

また連ドラの話題で

そう「ごちそうさん」

この中でさ今日ね、悠太郎がね

「あほ と いけず」を最初に覚えた云々・・・

と言うてた事


そして「あほやな」と笑い飛ばしたとこ

これこれと思ったの


おかんが良く書いてる事

大阪人はほんとになんでも

「あほやなぁ~」と笑い飛ばす


あんな酷い仕打ちされてる時でも

普通なら一緒になって悲しむんだろうね


だけど違う

これは、ほんと大切だと思った

切替る


お姉さんが大八車引いて家具を持ち出してると言うとこに

焦点を置いて「あほやな」と

そして気分を紛らわせる


「そんなんであんな仕打ちされて

おもえるかぁ~
なんてさ

思う人いるかもだけど


「相手も大変やったわな、ププッ
」と

少しはなれるかもしんないよね



あっ、連ドラ見てない方にはなんのこっちゃ
でごめんなさい


楽に生きるノウハウの一つでもあるな


おかんは思ってるから

大阪の「あほやなぁ~」はおススメです


おかんの知恵袋 過去記事





昨日はたくさんのポチッありがとうございますm(__)m

引き続き、ランキングに参加してるので
ハートの画像をポチッとお願いします