2025年9月9日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治験の副作用はそれほどではありませんでしたが、この日の前日の夜から急速に体調悪化ネガティブ

 

 

 

なぜか背中が激痛で、微熱も出てきて、ずっと我慢していましたが、見かねた夫が夜間救急に電話しました。

 

 

 

なるべく夜にお電話したくなかったけど、辛くて辛くて悲しい

 

 

 

当直の先生が治験担当の先生に連絡を取ってくれて、鎮痛剤の指示を折り返しご連絡いただきました。

 

 

 

鎮痛剤を飲んで少し落ち着き眠れましたが、翌朝38度まで熱が上がってしまい、やはり見かねた夫が仕事を休んで病院まで送迎してくれました。

 

 

 

治験担当の主治医も心配して色々検査してくれました。

 

 

 

検査をしても炎症反応が高い以外は特に目ぼしい症状が無くて、主治医も「たぶん副作用だと思うけど…?」と不思議そう。

 

 

 

でも鎮痛剤が効果が出てきたようで背中の痛みもだいぶ良くなっていました。免疫のためには鎮痛剤はあまり服用しない方が良かったのでしょうけどキョロキョロ

 

 

 

治療で38度まで熱がでるなんて、これまでの治療ではあまり経験なかったので、今回の治療で私の免疫が頑張っていると信じて前向きにいようと思いますニコニコ