6月11日(火)

 

 

昨日は通院日で、アバパク5クール目の2週でした。

今回はパクリタキセル単剤の点滴、造影エコー、造影MRIと内容盛りだくさんでした。

 

 

検査の時間が決まっているので、最初の採血も早めにしてもらい、先生の診察もとてもスムーズでした。

 

 

ただ血液検査の結果が、結構悪くて、色々な項目で基準値からはみ出していてがっかりしましたガーンガーン

 

 

 

 

 

今回はLDLに続いて中性脂肪まで高くなっていました。

CRPも1.11(基準値0.00-0.30)ガーンガーン

おまけに尿素窒素も基準値を超えていました。

 

 

抗がん剤は続行です。

 

 

ケモ室に行ったら、先週の帰りが遅かったことを看護師さんたちが気にしてくれていて、「大丈夫だった?新幹線乗れた?」と声かけてくれて嬉しかったです。皆さん気さくで優しくて有難いです照れ

 

 

点滴後は造影エコーでしたが、技師さんは念入りに検査してくれました。途中何度か医師を呼んで私のエコーを見ながら色々話していました。最後は主治医も検査室に呼んで、技師さんは何か話していたようでした。

何か問題でもあったのかと不安になりましたが、抗がん剤後でとても眠くて、エコーの間、うつらうつらしていたので、この間の記憶が非常にあいまいになっています。

 

 

その後は造影MRIでしたが、途中一瞬眠ってしまって、「息止めて~」と言われたにも関わらず、寝ぼけて思わず「ふがっ」と息を吐いてしまい、あわてて息を止めました。

大丈夫かなと心配になりましたが、特に指摘されなかったので、大丈夫だったと信じたいです滝汗

 

 

今回は抗がん剤と造影剤2種を体内に入れているので、気分的なものかもしれませんが、帰りの新幹線はいつになく気持ち悪くなってしまいました。

 

 

多めに水を飲んで早く出すようにしてねと言われたので、昨日から今日にかけて多めに水を飲んでますが、抗がん剤翌日はむくみがひどくて尿量も減るので、これが抗がん剤後のだるさの原因なのかなと思いました。

 

 

来週は検査結果が分かるので、ドキドキです。