先週抗がん剤をしてからとてもだるい日々を過ごしていました。疲れ過ぎてもう何もやる気が起きませんネガティブネガティブネガティブ

 

 

次男の体調不良もあり、二人でほぼ引きこもり状態。次男の習い事もすべてキャンセルして、買い物も最低限、ひたすら家にいました。

 

 

体調が今ひとつだと日課のウォーキングをする気も起きず、今週の平均歩数は2600歩というさんざんたる活動量でした。心なしか太ももも一回り細くなってしまったような気もします。

 

 




このだるさの原因はなんなのか、自分なりに考えてみました。抗がん剤の回数を重ねたことによる蓄積なのか、それとも抗がん剤直後の水分摂取が不足していたのか、はたまた次男の病原体が移ったのか…。今週の抗がん剤の時はとりあえず水分を多めに取ることにしてみようと思いました。

 

 

髪の毛もたくさん抜けて、私が歩くところに毛が落ちます。そのためこまめに掃除機かけているので、家の中は綺麗になっています。こんなに髪の毛が抜けるほど抗がん剤が全身に回っているのだから、体調も悪くなるよねと自分自身に言い聞かせています。

 

 

家の近所に農家さんの直売所が週三回オープンしていて野菜は大抵そこで購入しています。でも先週は疲れて直売所に行く気力もなかったのですが、今日は一週間ぶりに行ってきました。

 


 

今日は、お野菜の他、びわやあんずもあったので買ってみました。びわは直売所の近くに大きなびわの木が生えていて、元気な葉も生えているので、農家さんに断ってびわの葉もいただいてきました。

 




今日はこれでびわの葉のお灸をやろうと思います。調子が悪い次男にもやってあげよう赤ちゃんぴえん

 

 

さぁ、今週も頑張りましょうニコニコ