2024年6月4日

 

 

休薬週を挟んでの2週間ぶりの通院でした飛び出すハート

この日の予約時間は11時でしたので、いつもより少し遅めの新幹線で行きました。

朝、1時間余計に眠れるだけで、身体は楽ですね。

 

 

この日は患者さんは多いと聞いていましたが、前評判通り、待ち時間がとても長かったです爆  笑

 

 

処置室での血液検査も1時間待ちで、診察室に呼ばれたのが15時近くでした。


 

でも、待ち時間が長いのはしんどいですが、同病の方と色々お話しできるので、それなりに楽しく過ごせました照れ

 

 

血液検査の結果は異常なしで、無事抗がん剤ができました。

肝機能は落ちついてきましたが、LDLコレステロールが高くて、食事もかなり気を付けているのですが、値が落ちるどころか高値になっていて心底がっかりしましたゲロー

 

 

 

 

 

ケモは時間がかかるので、急いでケモ室に言って下さいびっくりマークと乳腺の看護師さんから言われて、15時過ぎに早足でケモ室へ向かいました。

 

 

結局、ケモが終了したのは18時過ぎで、私が最後の一人になっていました。ケモ室の看護師さんは業務終了が遅くなってしまったにも関わらず、とても優しくて有難かったです。

 

 

そして、ケモの終わり間際には、なんと主治医と乳腺の看護師さんが「遅くなってすみませんね。」と様子伺いに来て下さって、そのお心遣いが嬉しかったですおねがいおねがい

 


ただ、残念なことに今回から持ち込んだ冷却用の帽子やアイマスクが、ケモ室での冷凍庫預りが無くなってしまいました。そのせいか、昨日頭部を冷却ができず、今朝の抜け毛が多いような気がしました。次回からは保冷剤を持つなどして何か対策をしないといけませんね。

 

 

帰りが遅くなってしまったので、最寄り駅までタクシーで帰ろうと病院の玄関でタクシー待ちをしていると、なんとまたしても主治医と遭遇して、色々お話しを伺えてラッキーでした照れ

 

 

主治医とお話できてほんわかした気持ちで新幹線に乗ろうとしたら、ファミサポさんに預けていた次男のお迎えに、約束の時間を30分過ぎても長男が迎えに来ないと連絡があり、新幹線ではメールや電話をかけまくって、眠気も吹き飛ぶほど焦りましたゲロー

 

 

とりあえず問題はなんとか解決できましたが、遠距離通院は毎回綱渡り状態で、寿命が縮まりそうです赤ちゃんぴえん新幹線前