今週は、ケモの休薬週で、つかの間の休息です。

 

 

抗がん剤が無いというのもありますが、朝早く起きて新幹線に乗らなくていいと思うだけで、心が軽くなりますニコニコ

 

 

2月末から始まった遠距離通院も、約3か月になりました。

 

 

ほぼ月4回の新幹線で関東から関西地区までの通院費は、ずっしりと家計に重くのしかかります。

 

 

新幹線の支払いはviewカードでしていますが、病院への交通費が入ると結構な金額の請求が来ます。

 

 

2・3月利用分:167,430円

4月利用分:130,740円

5月利用分:130.650円

合 計:428,820円 ポーンポーンポーン

 

 

上記金額は交通費のみで、治療代は含みません。

 

 

ただ、日常で乗っている電車代やオートチャージ設定をしているので、その分の金額も含まれるので、厳密な新幹線代だけではありません。

 

 

一応新幹線代を少しでも安くするために、病院の先輩から勧められたエクスプレス予約を利用したり、クレジットカードもポイントが溜まるようviewカードゴールドを作ったりしました滝汗

 

 

遠距離通院を始めるにあたって、新幹線代もあらかじめ計算したし、頭では分かっていたんです。お金がかかるということは…。

でも実際に請求がくるとやはりショックですガーンゲッソリ

 

 

 

 

一日も早くケモを卒業して、月1回の通院でいい経口ケモに移行したいですお願いお願い