昨日は通院日でした。

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

朝一で血液検査をして、すぐに造影CT検査をしました。
最初の頃はなんともなかった造影剤も、回数を重ねるごとに造影剤を入れる時感じる暖かさに加えて、手の痺れや心臓のドキドキも感じるようになり、なんとも言えない不快感が強まっていますネガティブ
もしアレルギー症状が出たら怖いですネガティブ


検査の後、院内の喫茶店に移動して、待合室で知り合った友達と朝ごはんを食べながら、のんびりおしゃべり。この毎週のおしゃべりタイムがとても楽しい飛び出すハート


待合室に戻って友人が先に診察室に呼ばれて、しばらくして私も診察室に呼ばれました。


血液検査はほぼ問題なく、抗がん剤は続行。
でも、LDLコレステロールは高いままガーン
1週間、食生活を気をつけたけど、変わってないどころかやや微増魂が抜けるショックです。
でもこういうことはすぐに結果が出ないでしょうから、諦めずに引き続き食生活は気をつけて行こうと思います。


白血球の数値は低いけど、バランスはいいので大丈夫でしょうとのこと。


それと副作用で気になる歯の痛みについて聞いたのですが、「あまり良くない副作用です。」とのことで、ゾメタによる顎骨壊死の可能性も捨てきれないそう。ただCRPは低いのでおそらく大丈夫だと思うが、歯科に行っても良いかもとのことでした。


今の病院の歯科で診てもらっても良かったのですが、予約の関係もあるので、近所のかかりつけ歯科に行こうと思いました。






そしてとても気になる造影CT検査の結果も聞きましたが、長くなったのでこれはまた次回に