5月9日は通院日でした。

 

 

なんだかんだで、アバパクも4クール目に突入です。今回はゾメタも行いました。

 

 

休薬週を挟んでの久しぶりの遠距離通院は身体にずっしり来ました真顔真顔

 

 

 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

血液検査は基準値外のものもチラホラありましたが、抗がん剤は無事行えました。

 

 



ただ中でもLDLコレステロールが高いのが気になりますキョロキョロ

 



 

先生に、「肝機能が悪くなっているから、LDLコレステロールが高いのですか?」と尋ねると、

 

 

「逆ですね。LDLコレステロール値が高いので、肝機能が悪化していると思います。」とのこと。

 

 

「原因は食事だと思うので、気を付けて下さい。」と言われまして、色々考えたのですが、確かに思い当たる節あり真顔

 

 

今週はその食生活を改善して、次回の血液検査に挑みたいと思います。

 

 

来週はアバパクの効果判定のCT検査があります。

 

 

先生から「いよいよですね。」と言われて、妙にドキドキしました。

 

 

それと先生に「子どもの都合で先生の講演会に行けないのですが、また機会があればお願いします。」とお話すると、「お子さんが優先ですよ。」と優しくおっしゃっていました。

「進行乳がんKの会」行きたかったですキョロキョロ

 


 ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



アバパクDAY4の本日、けっこうダルイです。

ダルイけど、早朝から目が覚めてしまい、日曜日だと言うのに早起きです。



でも長男が部活の試合でお弁当作りがあるので、早く起きれて良かったですが魂が抜ける



昨日も次男の野球の練習試合があり付き添っていましたが、身体が鉛のように重く、横になりた〜いと思いながら座れる場所を探してさまよっていました。

 

 

体重も抗がん剤開始前からすると5キロも増えましたゲローむくみもあると思うのですが、顔がふっくらして、久しぶりに会う人に元気そうとよく言われます。

 

 

太っている=元気と思われるらしいです。

 

 

あと、ゾメタの影響か、歯が痛いです。例えて言うなら、以前私もやっていた歯列矯正で歯を絞めた後の痛みにとても似ています。副作用に顎骨壊死もあるので、怖いですね~滝汗

 

 

脱毛も佳境のようで、私が歩くと毛がバッサバッサと抜けまくります。

うぅ、悲しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き