小学1年生の次男、5月から正式に少年野球をやることになりましたおねがい野球

 

 

地元の少年野球なので、毎週土日は練習や試合が入ってきます。

お当番や夏祭り、キャンプなどもあり、かなりどっぷり野球に浸かることになりそうです。

 

 

次男は保育園の頃から、野球とサッカーをやっていまして、私としては平日の夕方開催、お当番など両親の出番が少ないサッカーを押していたのですが、次男がサッカーをやめて野球をやりたいと言うのです笑い泣き笑い泣き

 

 

早速、この土日は、暑い中、ウィッグの上に帽子被って、汗だくで練習やBBQに参加してきました。

 

 

途中ウィッグが前にずれてきて、前髪が目にかかって邪魔で邪魔で。。。

 

 

帽子を取ってウィッグのずれを直したかったでですが、河川敷でのBBQだったので、直すこともできず、ひたすら我慢しました。

 

 

夏場の屋外でのBBQは、ウィッグ民にとっては鬼門ですね泣

 

 

正直、オーバー50の高齢母の上にステージ4の癌治療中、これから夏にかけての屋外スポーツ、両親の出番も多いと、なんとも悪条件が重なっていて、できることなら避けたい習い事の一つですが、次男がやりたいと言うし、私が少し我慢しさえすればいいのです真顔真顔

 

 

かわいい次男のために頑張ろうと思います。

 

 




ちなみに、私が癌の治療中とは他のママさんたちには知らせていないので、いずれここら辺のこともカミングアウトしていく必要もでてくるのかなとは思っていますが、ひとまず様子見ですねキョロキョロ