今週末は、住んでいる自治体のお祭りがありました花花

 

 

ゆるキャラやキッチンカーが来たり、地元の農産物の売店があったりと、楽しそうなイベントが盛りだくさんでした。

 

 

そして、今回、お祭りで募集していたフリーマーケットに次男と一緒に初参加してきました飛び出すハート

 

 

抗がん剤も3クール目が始まって、副作用の倦怠感が出始めていて、正直体力的にはきつかったのですが、次男がお店屋さんごっこをするのをとても楽しみにしていたので、老体に鞭打って頑張って出店しました。

 

 

主な売り物は、次男の絵本や乗り物系のおもちゃ、ぬいぐるみでしたが、私がこの日のためにと大量に仕込んでおいたポケモンカードも一緒に出しました。

 

 

このポケモンカードが地元の小学生の目に止まって、大賑わいでしたニヤリニヤリ

 

 

中には、家から物を持ってきて、私たちの品物と一緒に並べて売り出す小学生も出てきて、最後の方は物々交換の場になっていました爆笑

 

 

偶然にも新1年生の次男と同じ小学校高学年の子供たちばかりだったので、次男の面倒もよく見てくれて、一緒に鬼ごっこしたりして遊んでくれました。

 

 

最後は「楽しかった~。次はいつやるのはてなマークまた来年も一緒にやろうね~笑と口々に言って、バイバイして帰っていきました。

 

 

地元の子供たちと触れ合って、疲れ切っていた私のメンタルも、いつのまにか元気になっていました飛び出すハート

 

 

次男もたくさん遊んで、お店屋さんごっごして大満足のようで、そんな次男を見て私も嬉しくなりました。

 

 

来年もまた子供たちと一緒にお祭りに参加できるよう、治療も頑張ろうと思いました。



ただ、品物の片付けして、家に帰って夕食の準備をする頃には、疲れがピークに達し、夕食の片付けは長男にお願いして私はソファーでゴロゴロ。ついでにお茶まで入れてもらっちゃいましたニコニコ

長男君、いつもありがとうニヤニヤ