2023年10月20日の振り返りです

 

 『ベージニオ【3クール】股関節の痛みが辛い』振り返り記事です。  2023年3月28日  定期通院日でした。今日は、少し前から出てきた股関節痛について主治医に聞こうと思っていました。 元来私は股関節に臼…リンクameblo.jp

 

 

 

 

この時から継続する股関節の痛み。

 

 

現在通院中のがん研でPET- CTも撮ったし、股関節のMRIも撮って、関節由来からくる痛みと診断されています。

 

 

でも、痛みは改善するどころか、安静時や夜間も痛みが出てひどくなる一方でした。

 

 

運動のためにとウォーキングや筋トレをしていましたが、股関節が痛すぎて、運動もできなくなりつつありました。

 

 

 

おまけに、私が「股関節が痛い。」というと長男が不安がって、

 

 

「そんなに痛いのおかしいだろ!?骨転移だったらどうするんだ~。早く病院へいけ~!!」

 

 

とまるで発狂したかのように大騒ぎするので、正直私もうんざりしていました。

 

 

おちおち痛いということもできやしないと、長男の過剰な反応はとてもストレスでしたちょっと不満ちょっと不満

 

 

長男があまりにもうるさいので、重い腰をあげて整形外科に行くことにしました。

もちろん、自分自身も不安でした。

 

 

レントゲンでは異状なく、MRI検査をしようというので、検査をしましたが、骨転移と思われる所見はなく、変形性股関節症による痛みでしょうとのことで、とりあえず安心しました。

 

 

二か所の病院で骨転移なしと診断されたので、さすがにこれで長男も落ち着くかと思いましたが、骨転移は無くても、痛みは変わらないので、相変わらず「痛い、痛い。」と言う私を見ている長男の心配は続くようでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き