3日目の朝、今日は帰る日でした。

 

 

達人が来るというので、次男と約束の場所に行ってみると人が集まっていました。

 

 

一緒に輪の中に入って、ワイワイと会話に参加しました。

 

 

今日私が帰るというと、「じゃあ寝ていきなさい。」と場所を譲ってくれたり、皆さん親切過ぎてキューン泣き笑い

 

 

そして肝心の達人は、日焼けしたとても元気そうな若々しい方でした。顔色も良くとても余命宣告された方には見えませんでした。

 

 

ご自分の経験して来た事をたくさん話してくださいました。

玉川温泉の使い方も教えてもらいました。

 

 

玉川温泉の入り方は、たくさんあって人それぞれなので、自分に合った活用方法が見いだせれば良いとのこと。

 

 

人に押し付け的なところもなく、人の意見を否定したりする事もなく、一緒に話していると、頑張ればこのまま転移癌も治ってしまうのではないかと思わせてくれるそんな人でした。

 

 

何にでも積極的に取り入れてチャレンジして行く事、いつも笑顔でリラックスと最後に締めくくってくれました。

 

 

実際に末期癌から寛解した方に初めてお会いして、玉川温泉に来て良かったです。

 

 

バスで帰る時にはお見送りまでしてもらって、名残り惜しかったです。

 

 

楽しかった、また次も来ようとねと、次男も明るい表情で玉川温泉を後にしました。