こんにちは。

今日でコロナ発症から3日目が経過しました。

 

 

癌研でコロナと診断された日の夜には熱が39度まで上がって不安になりましたが、2日目からは熱も37度台まで低下。

 

 

本日の体温は36度台。

ひとまず状態は落ち着いています。

 

 

 

 

こうして無事に熱が下がったから良かったですが、もし症状が急変して呼吸困難とかになったりしても、診てくれる病院も少ないでしょうし、とても不安に思ったと思います。

 

 

辛い症状は「咳」です。痰がらみの咳がひたすら出ています。処方された咳止めを飲むと多少はいい感じですが、夜間就寝時もずっと咳がでます。

 

 

咳をし過ぎてとうとう肋骨が痛くなりました。

ヒビとか入っていなければいいのですが…。

 

 

昨日からするとずいぶん元気になったので、今日は起きて色々作業しています。私が隔離されているのは寝室ですが、そこにミニテーブルとパソコン持ち込んでたまった仕事をしています。

 

 

意外と一人時間が快適だったりしますが、大変なのが食事面です。息子が気を使ってちょこちょこ料理してくれてそれを運んでくれますが、夫があまり食料を運んでくれません泣隔離期間が終わるころには痩せちゃいそうです。

 

 

でも、確かに三食の食事の準備ってかなり大変ですからね。メニュー考えて食材調達して、料理して、器に盛って、それも食事提供する時間を考えながら作らないといけないから、慣れないと正直難しいかなと思います。

 

 

一応カロミルで毎日の食事は記録して、カロリーとか糖質、タンパク質等は記録していますが、全体的に不足していますね。

今日はネットスーパーで私が食べれるものを色々注文したので、それを部屋に置いて自分で用意しようと思います飛び出すハート