11月は様々な予定が重なり、それはそれは慌ただしい毎日を過ごしておりました。

 

 

そんな中、無事に私の50回目の誕生日を迎えることができました。

乳がんになって3回目の誕生日になります。

私の実母は50歳の時に末期がんで亡くなっているので、50歳は私にとって意味深い年齢になります。

 

 

夫からは「おめでとう。」の一言だけで、やや残念でしたが、長男からお花のプレゼントをもらってとても嬉しかったです。

 

 

そして、もう一つ、11月は次男の七五三もありました。

私の体調が今一つな上に、コロナもあるし、どうしようか迷いましたが、次男はコロナで色々な行事ごとを控えてきたので、七五三くらいは楽しい思い出にしたいと思って、祖父母や従兄弟を呼んで、大勢でお祝いしました。

 

 

久しぶりに親類と会って、最初はぎこちない感じでしたが、会の終わりの頃には従兄弟たちとワイワイ遊んでそれは楽しそうでした。

準備はとても大変でしたが、やってよかったと改めて思いました。

 

 

心配事は何かとつきませんが、こうして子供たちと日々生活できることに感謝したいです。

 

 

来月はいよいよ造影剤を使用したCT検査になります。

結果は年明けになるので、緊張して年を迎えることになりそうですが、なんとか無事に通過できることを願うばかりです。