こんにちは。

最近、真面目にケトン食を実践中です。

 

 

どうやら私は血糖値スパイクがあるらしく、ご飯を食べると食後高血糖になることが分かっています。

空腹時血糖もずっとやや高めに推移していました。

 

 

ケトン食を再開してから、高めに推移していた血糖値もだいぶ安定していました。

ただ、糖質を取っていないのに、空腹時も血糖値が100mg/dLを超えることがあり、食事の食べる順番や時間、内容等もまだまだ改善の余地があると思っています。

 

 

今朝の朝ごはんです。

 

 




・納豆(たれ無し+アマニ油大匙1)

・サラダ(キャベツ+ブロッコリースルフォラファン+マヨネーズ+MCTオイル)

・モズク酢(ラカントSで作成した自作の三杯酢)

・赤だしの味噌汁(しいたけ・白菜・油揚げ)

・キムチ

・コーヒー

 

 

あと写真にはないですが、ここにホエイプロテイン(+MCTオイル・ビタミンC・クエン酸入)が加わります。

これは参考にさせて頂いているブロガーさんがこのようにしているとあったので、真似しています。

 


糖質が少ない分、色々な種類を食べて、満足感を出すようにしています。

家族もほぼ同じメニューですが、ここにご飯とヨーグルトが加わる感じです。

私は乳製品は現在控えているので、豆乳ヨーグルトやアーモンドミルクのヨーグルトを時々食べます。