体調は良好です。

今週水曜日にAC療法4回目投与なので、気分は若干落ち気味ですえーん

ただ、AC療法が次でラストなので、これさえ乗り越えればこの吐き気ともおさらばかと思うと、頑張ろうという気になれます。

私が通院している病院は癌専門病院で、今のところ抗がん剤治療は通常通り行われているようですが、ホルモン剤等の処方箋は郵送で手続きできるようになったと、入院仲間が教えてくれました。

 

 

息子たちと毎日家にいるので、家事や食事の準備をしているとあっという間に一日が終了してしまいます。

お出かけするのは筋力が落ちないようにと自宅周辺のお散歩位です。

 

 

買い物はもっぱらネットや宅配の生協を利用していますが、好きな時に買い物にいけないので、心配のあまりあれもこれもと購入してしまい、通常時より購入金額が高くなってしまっています。

ネットショッピングも宅配する方々の負担が増えているという記事で読んだので、なるべくまとめ買いするようにして、頻繁に頼まないようにしていますが、このまとめ買いも購入金額が上がってしまう原因だと思います。

収入はコロナの影響で減っているのに、支出が増えているので、頭が痛いです。

 

 

そんな中、3月に楽天で頼んだマスクが届きました。

中国の工場で作られて、発送が4月上旬とあったので、本当に届くか不安でしたが、無事届いたのでほっとしています。

20枚で1160円。一枚単価58円。

品質の割に割高ですが、なかなかドラッグストアに行けない状況で、この価格で購入できるのは有難いと思わないといけないですね。

 

 

 

 

 

平常時に私が愛用していたユニチャームの超快適マスクは30枚で1000円位でした。

そして日本製。

品質が良くてなんと良心的なお値段だったことかと、今では懐かしくさえ思います。

残り少ないので、洗いながら使っています。

ユニチャームのマスクを実店舗で購入できる日が来るのは、いったいいつになるのでしょうか…えーん