体調は良好です。

 

 

脱毛がとりあえず落ち着き、すっかり毛が抜け落ちたので、先日ウィッグデビューしました。

初めてウィッグをかぶって出かけた時は、ウィッグがずれているのではないか、変じゃないかとやたら頭が気になって仕方がありませんでしたが、何日かかぶるうちに感覚も分かってきました。

 

 

私が最終的に購入したのは院内の美容室で取り扱っているアデランスのものです。

2つセットになっているので、洗い替えにも便利です。

 

 

一番のポイントはかなり大きな作りであること。

私のハチが張った頭でも緩いと感じるくらいです。

アジャスターで調節できるので、ずれることもありません。

とりあえず長くかぶっていても頭が痛くなることはないので安心しました。

 

 

一応美容室で毛量等調整してもらったのですが、美容師さんは最初からウィッグを短くカットするのは勧めませんでした。

前髪も短く切ってほしかったのですが、眉毛もまつげも抜け落ちると前髪長めがいいという方が多いとのことで、とりあえず様子を見ましょうとのことでした。

確かに切ってしまったら元に戻せませんし…。

 

 

ただ、夫は見るからにカツラだと分かるから、もっと毛量を少なくした方がいいと言います滝汗

確かにやたらフサフサしていて、ウィッグをかぶっている感満載です。

 

 

また次回の抗がん剤投与日に調節してもらおうと思いますが、自然なウィッグへの道のりは遠いです…あせる