遠征・・・ | マムシフェンサーズ!!

マムシフェンサーズ!!

某校のフェンシング部。練習中、監督・コーチに言われたことはどこかにメモっとけ。ってことで、ここに書いとけば、部員全員が見ることだって出来るはず。部での活動記録や、監督・コーチに教わったこと、その他フェンシングの技術に関してなどいろいろ書いていきます。

ハイドです。お久しぶりですこんばんは。なんだかんだで更新する暇がないという・・・。


さて、12月24日から僕たちは某所の学校の合宿に参加する形?ということで遠征行ってました。ついさっき帰宅したばっかりで、自分も部屋でグダグダしながらの更新ですが。


そんなわけで、遠征合宿についてちょっと書いていきまする・・・


行ってすぐ練習が始まる。某所の学校は前日も同じように練習していたらしく、さすがに行動が早かったよね。


この学校のフェンシング部、聞いたところによると練習量が半端ないらしい。冬休みも1月1日以外は毎日練習、遠征に行くときも出発前に練習があるんだとか・・・


で、全体的にどんな感じだったかっていうと・・・ファイティングが多かったかな。21人プールで総当り戦をした。一人20試合、合計210試合。スタミナの無い自分にとっては結構辛かった。でも遠征での練習にはこういうほうがいいのかもしれないと思ったね。


・・・ま、普段自分がやっている技などがどれほど通用しないのかってのがよく分かるかんじだったね。某所の学校の部員さんたちはやっぱり普段やってるメンツとは違うしね。


ようするに、何より普段とは違う環境、違うメンバーで練習が出来るってことが結構良かったんじゃないかな。


お世話になった某所の学校のメンバーは我々が普段見ないような攻撃をしてくることもあるし。見て学べるところが結構あったお。


総じていろいろ経験になったと思う。


さて。この記事が今年最後の記事になるのかなぁ・・・冬休みだからもしかしたら今年中にもう1回くらい更新するかも。


コメントはいつでもお待ちしております。


では今日はここまで・・・おやすみなさい。