管理栄養士なのに食べさせすぎる※りちゅのごはん帳 -77ページ目

おはようございます虹


今日はお天気すごく悪いです雨

しかも、夜中の雷&豪雨すごかった~あせる雷

自然災害が大嫌いな私は

夜中ず~~~っとびくびくしてましたあせる


富山はこれからもっと

雷が頻発するそうなので

毎日不安です(ノ◇≦。)札幌帰りたいヒヨコ


では、話題を変えて

GREEN&BLACK'Sシリーズクローバー
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳


管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
先日届いたPROFOODSの

マフィン型アップ

これが届いたら作ろうと思っていた

カップケーキやマフィンたちラブラブ


ついに作れましたラブラブ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
浅めと深めのベーキングカップに入れて


こちらを目指して作りましたこれ↓

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
今回は、私の購入した型が

6個焼きの型だったため

1/3量で作りましたひらめき電球


結果がこちらこれ↓
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
上のアイシングはクマの形に。

ちなみに、チョコレートたっぷりお砂糖たっぷりの

バタークリームですヘ(゚∀゚*)ノ


ホワイトチョコでクマの口と

クマの上に乗っているおばけちゃんを作りましたオバケ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
お味の感想は・・・


甘い


激甘叫び


ほんっと、どうしてくれるかってくらい

アイシングもカップケーキ自体も甘い!!!!!!


ということで・・・
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
タッパーに詰めて
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
冷凍庫へGO!!!


THE 世界の激甘お菓子でした。
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳


ペタしてね 読者登録してね

もふちゅをここ数日

観察し続けていますが


なんとなくですが、どんなハムなのか

わかってきた気がします音譜

もとから人を恐れてはいなそうですが

怖がったら困るので、

まだ触ったり手に乗せたりはしていませんひらめき電球


まず、すごく綺麗好き。

何かっていうとすぐに砂場で体を綺麗にしますキラキラ

餌を食べた後は手をごしごしして顔をごしごしして

そのまま砂場へ直行です!!
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
夜中は必ず餌と一緒に走ってます(笑)

静音設計の回し車なのに、意味なし!!
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
最初は回せませんでしたが、

回し車はうまく回せるようになりました合格
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

寝たら、食べる。

走ったら、食べる。

ペットショップでよくつかわれるという

歯も磨げて、食べ過ぎも防止できる固い餌を

1日1個あげていますが、必ず1日で食べきります!!
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
食べ慣れていたからなのか

最初からたくさん食べました音譜
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
巣には必ずティッシュを引き込みます。

巣とティッシュをトイレにするので

ティッシュを取りかえると、別の場所を巣にします。


これは、昨日の巣これ↓
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
こっちは今日の巣これ↓
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
私が、糞をした場所をちちゃいスコップで綺麗にすると

やめて~やめて~何するの~って感じで

スコップを追いかけてきます汗


餌はだいたいこの辺で食べて

そのまま放置していなくなります。
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
もう警戒心が無いのか

前からも後ろからも

カシャーって音で写真を撮っても

反応なしです(笑)
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
1時間遊ぶと疲れて寝て、

また起きて寝てを繰り返しています音譜


お家は間接照明にすると

眠くなくなったら起きれるみたいなのですが

蛍光灯をつけていると全然起きませんひらめき電球


活動はだいたい夕方くらいから始めます時計

朝まで起きたり寝たりを繰り返し、

お昼の間はずっと寝ていますぐぅぐぅ



早く手に乗せてみたいなぁとは思いますが

自分で乗って来れるまで様子を見ようと思いますアップ



ペタしてね 読者登録してね


こんにちは虹


風邪でダウンしました汗

たぶん、先週から

体調おかしかったんですあせる

でも、なんとなくしらんぷり~(笑)


先週寒くなった時に

バイト先で冷房がついていて・・・

その上お客さんの何人かが

酷い咳もしていて汗

寒さ対策も頑張ったのですが

寒い中で風邪菌を浴び続けたら

風邪ひきますね~(ノ◇≦。)


ですが、最近は風邪をひいても

1日薬を飲んで寝ていれば

完治しちゃうんです・・・

ということで、もう治ったはずです!!



まず、土曜日に行った場所から音譜

氷見あいやまガーデン

http://www.himiaiyama.jp/

氷見のちょっと小高い丘の上にありましたラブラブ

海が見える~~~ヾ(@^▽^@)ノ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
金沢で秋の薔薇が見られるって

ニュースでやっていて

とっても見たかったのですが(ノ_・。)

彼が待機のためそこまでは行けず汗

残念だなぁと思っていたら・・・

彼が氷見でも薔薇が咲いているらしい

っていう情報をゲットアップアップ


氷見も近いわけではないけど

待機でも行ける範囲ということで

連れて行ってもらいました車
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
こちらの画像は

今、私のデスクトップですラブラブ

おひさまの光が七色に入っていて綺麗ラブラブ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
秋の薔薇、初めて見たのですが

何がいいって

が全然いないアップアップ


薔薇は綺麗だけど

蜂が怖くてゆっくり見たことがなかったのです(笑)


すっごく近くでも写真を撮ることができたし

香りの強い薔薇のコーナーでは

顔を近づけることもできたしラブラブ

大満足でしたラブラブ


その後は、新しくなった氷見の道の駅へうお座

前はちょっと・・・って感じでしたが

新しくなってすっごく良くなってましたキラキラ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
ですが、北海道とか沖縄の道の駅って

地元のお野菜で良いものを新鮮に安くって感じで

ついついたくさん買ってしまうのですが

こっちの道の駅は、流通に乗らないものを

そのままのお値段で置いているって感じで

残念なことが多いですダウン


なので、お野菜やお魚には手を出さず

加工品ばかりを見てしまいました目

お野菜置くなら、

もう少し良いものを安く置いてほしいなぁ~DASH!


今回はカマボコを購入しましたこれ↓

正方形のかまぼこはたくさん種類があって

選ぶのが大変でしたアップ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
こちらのかまぼこは彼がお気に入りになったらしく

美味しいラブラブ美味しいラブラブって嬉しそうに食べてました~



では、次ひらめき電球

日曜日に行った場所ですこれ↓


富山市ファミリーパーク

http://www.toyama-familypark.jp/

またまた彼の情報により、

雷鳥の羽が白く変わったのが見られる!!

ということで行ってみましたヒヨコ


最初にいるのがキリンとシマウマ~ラブラブ

久しぶりの動物園でテンション上がりますアップ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
中にいるのは、日本で野生で見られる動物が多いですひらめき電球
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
そして雷鳥雷
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
冬支度に、羽が白くなるらしく

もう真っ白のもっこもこでした( ´艸`)
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
見にくいのですが、足も

もこもこ毛が生えているのです!!!雪
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
冬以外は

こんな感じらしいですこれ↓
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
こう見ると、雷鳥っぽいのは

冬以外の時ですね~(笑)

こっちも見てみたい目


ファミリーパークは思っていたより

とっても広くて、雷鳥は奥の方にいたため

たくさん歩きました走る人

帰りには呉羽梨ソフトを食べましたソフトクリーム
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
う~~~ん。


安いソフトに梨の香りって感じ。

あんまり美味しくなかったです(笑)

せっかく梨だし、わざわざ呉羽梨って書いてるし

もっと梨の感じを出したらいいのに~と思いました汗

残念長音記号1


北海道のソフトクリームが食べたいよ~(ノ◇≦。)



この日はそのままダウン長音記号1

夜に頭が痛くなって今日に至ります。

今日は朝8時からバイトのミーティングだったのですが

彼に熱あるでしょあせるって言われて諦めあせる

バイトもお休みさせてもらいました(ノ◇≦。)


明日からはまたちゃんと防寒して

がんばりたいと思います!!!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね合格


ペタしてね 読者登録してね











10月18日の話黄色い花


彼が帰ってきた瞬間

ハム買いに行きたいの~

行く~はてなマークはてなマークって言ってきたので

夜ごはんを食べ終えてから

7時過ぎにイオン高岡店へ車


ですが、イオンではペットショップは見つからず(笑)

中からつながってないのを知らず

探しまわりました~

結局、日曜日に立ち寄った

ホームセンターへ行くことに車

KAHMAですお月様


そこで見つけたのですラブラブ

めちゃくちゃかわいいハムリック

なぜか1匹隔離されていて

みんなは水槽に入っているのに

そのこだけは金網のゲージに入っていました長音記号2

なので、ちょっとだけ触れることができて

指をそっと出してみると

ぺろぺろしてきましたヽ(゚◇゚ )ノ

かじる様子とかおびえる様子は一切なしクローバー

向こうの方に行っていても

おいで~って言って指をだすと

また近寄ってきてぺろぺろ~ラブラブ

(彼の指にはしませんでしたにひひ


ハム的にはお腹が空いていたとか

そんなのかもしれませんが

人に慣れているのは間違いないビックリマーク

私はそのこを連れて帰ることにしました!!


ですが、その前に

ハムのお家を見つけないと!!

ってことでホームセンターをうろうろ目

水槽を見つけていろいろ揃えて


さぁ、ハムを迎えに行くぞ!!!

って思ったら叫び


ペットショップ閉まってる叫び

ホームセンターはやっていたので

油断していましたが

ペットショップは8時までだったらしいのですあせる

その時


8:01


ダメもとでお姉さんに

ハム欲しいんですけど~って言ってみましたが

もちろんダメ~ダウン

うん。わかってた。

ごめんなさいお姉さん。


ということで、昨日は

お家などハムの住処セットを購入し

(¥5800でしたひらめき電球

水槽を洗って乾かして

砂浴び場を設置してみたり

回し車を回してみたり・・・

十分にハムを迎える用意をしましたアップ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
私は、本当にこういう毛のある動物を

飼ったことが無いので・・・

とにかく情報を集めに集めて

最善と思われるものを用意しました!!


回し車(指などを挟まないもの)

砂浴び場(ハムは砂浴びがとっても好きらしい)

水のみボトル(実験の時も使っていた給水タイプ)

トイレ(決まった場所は難しいらしいのでとりあえず)

寝床、入れる小さなスペース(ペアが割れた琉球ガラス)

床には、一番下に食器の下などに敷くマット

その上に床材として木くずを敷きました


ハムに合わせて配置は変えていく予定ひらめき電球


とにかく、準備は整った!!!!



10月19日の話クローバー


朝からバイトだったので

うきうきしながら行ってきましたニコニコ

バイト中もハムはどうやって飼えばいいか

いろいろ聞いてみたりヘ(゚∀゚*)ノ

そしてバイトが終わり

いつものようにスーパーでお買い物

彼が帰ってくるのを待ちつつ

ご飯支度をして( ´艸`)


彼が帰ってきたら

急いでごはんナイフとフォーク


そしてハムを迎えに高岡へ車アップアップ


いました、いましたラブラブ

木くずに埋まって

もぞもぞしていましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ

また、手を出してみたら


ぺろぺろ~~~(笑)


もう、このこにする~

ってことで昨日のお姉さんに

お願いしましたアップ


一応、なぜ隔離されていたのか聞くと・・・


集団行動が苦手だったらしい(笑)

1匹じゃないとやっていけないタイプですって~

複数で飼いたい場合は絶対に無理ですって


私、いろいろ調べた結果

ハムは1匹で飼うものと認識したので

1匹で結構!!!ラブラブ



ということで

連れて帰ってきました(`・ω・´)ゞリック

20分間ほどの車中

ハムの入った箱を大事に持って

車の振動ができるだけ伝わらないようにしましたビックリマーク


そして


いざ、新居リック

触るとびっくりしちゃうらしいので

最低2~3日は触らない方が良さそうなので

とりあえず入っていた箱を新居へ

そして箱オープンアップ
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
いろんなところを走り回り

入ってきた箱に戻ってみたり

バタバタ走りまわること1時間


砂浴びが気に入ったらしく

砂場でわさわさとしていました虹
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
そして、

夜行性なのに寝てしまいましたあせる

たぶん疲れすぎたのでしょうあせる
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
場所は、琉球ガラス内。


なんか、動かないね~

大丈夫かなぁって言っていたら

カクンって(笑)



居眠りしているおじいちゃんみたいになってましたラブラブ


今日はついさっき17時半に起きて

活動を始め、餌を置こうと思ったら

自分で手から取っていきました(笑)

私と同じで食べ物が好きなのですね~得意げ

太らないように気をつけてあげないと!!!




ちなみに、

名前:もふちゅ

性別:オス♂

種類:ジャンガリアン

出生地:カザフスタン(!?紛争地域)

出生月:9月


まだ触れていないので

体重は測っていませんが

触れるようになったら測ってみようと思います!!

こんなところで研究が役に立つとはっ!!

体重を計るならお手の物です(笑)



では、もふちゅがちゃんと成長するように

お世話をしてあげたいと思いますアップ


ペタしてね 読者登録してね





こんばんは音譜


今日は19日音譜

楽天でたくさん買った

お菓子道具などが届きました( ´艸`)

気付けばダイヤモンド会員に~にひひ(笑)

田舎って買う場所ないから

ネットがあって本当によかった!!!!パソコン


買ったものは、ざっと

リスドオル、ライムギ、スーパーカメリヤ

バター900gもあるしうし2うし2

大好きなタカナシ乳業のものを

売っているお店だったので

1000mlのヨーグルトも買っちゃったラブラブ

チョコレートは迷った挙句に

ヴァローナはやめてあせる(やっぱり高い!)

チョコヴィックと大東カカオのにしました長音記号1

チョコだけでも2.5kgありますヾ(@^▽^@)ノ

他にも、チョコレート用の転写シートとか<<ハート>>

意外と持ってなかったマフィン型とか

フランスパンのために食パン

キャンバス地のパンマットとか音譜

まだまだたくさん買いましたラブラブ


それと、冷え対策で

試しに買ってみた蓮根粉も届きました~

2種類か買ってみましたひらめき電球

左が純粋に粉だけ、右が生姜パウダー入り
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
生姜入りを飲んでみているのですが・・・

ほとんど生姜の味しかしません長音記号2

あと、ちょっとだけ土臭いはてなマーク

粉っぽい汗

でも、飲める範囲!!良かったメラメラ


お菓子関係はPROFOODSにて

http://www.rakuten.ne.jp/gold/profoods/

蓮根パウダーはケンコーコムにて

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kenkocom/


では、本題

お弁当ですナイフとフォーク

10月18日お弁当

管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
ご飯の上には、

豚肉のはちみつ醤油焼き

最後に長ネギを一緒に炒めて乗せましたぶーぶー


おかずは、左から

前日のトマトソースパスタ(取り分けておきました)

蓮根の合挽肉はさみ焼き(先日冷凍したもの)

茹で卵の酢醤油漬け


10月19日お弁当
管理栄養士なのに・・・食べさせすぎる※りちゅのごはん帳
すっごく茶色い。

とことん地味~~~なお弁当(笑)


まずはおかず。左から

茹で鶏の甘辛たれ漬け(胸肉)

この鶏は、水から入れて沸騰したら火を止め

そのまま放置で火を通したものアップ

胸肉でもぱさぱさしにくいですアップ


隣が、茹で卵の酢醤油漬け

蓮根の合挽肉はさみ焼き


今見返すと

完全に2日間おかずかぶってる~~~(笑)

あまり気付きませんでしたDASH!

ま、いっかラブラブ


ペタしてね 読者登録してね