また採卵 今度こそは! | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

わたしが不妊治療を始めて一年以上経過しました・・・

採卵、顕微受精回数もたくさん受けました。

助成金(この時はまだあった)も6回まで

うーんわたしいつまで頑張るんだろうって思ってたんですね。

 

そして、そしてもう今回ダメなら、どうしよう

助成金回数までやってダメなら諦める・・・かなと思ってたんですね。

 

採卵後、顕微受精をして

4日目、わたしは明日

胚盤胞になるであろうと言われた桑実胚を移植しました。

この後旅行に出かけるため、先生に無茶言って1日早く移植してもらったんです。

 

これまで胚盤胞に育って・・・そのたまごちゃんでもダメだったんだから

 

この桑実胚も・・・期待はできないなあ・・・

 

って思いました。

 

そしてわたしは移植後、トランクを持って友人と旅行に大阪に出かけました。

 

不妊治療に疲れ、落ち込んでいたわたしを励ますため提案でした。無理やり都合合わせたので日にちがアレでしたが!!!(^◇^;)

先生にはちゃんと説明しましたよー!

先生は、移植後本当は良く無いんだけど、あいかさんの場合はこれまでね・・・頑張ってるから

 

気持ちの問題もあるかもしれないからね。

楽しんでおいで!!でも無茶はダメだよ!と送り出してくれました。

 

頑張って不妊治療に勤しんでいる方、先生から見たら私はとんでもないやつかもしれません。

 

でも色々と思い悩んでたんですね。

多めにみてやってください笑

 

続く

 

イベントバナー