第4回目の移植判定日 3CC+初期胚盤胞 結果は❓ | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

これまでの治療経過

簡単に


第1回目 顕微受精 新生胚移植するも陰性、残りの新生胚6個も全滅

 

第二回目 顕微受精 新生胚盤胞移植(移植2回目4BC) 陽性❓

喜びもつかの間6週間で化学流産になる

その時にストック凍結胚盤胞3つ🥚できるが

グレード悪くて

  

4BC 1つの容器に保管

3CBとb合わせて 保管

計 保存容器 2つ!!!

 

第3回凍結胚盤胞4BC移植 陰性


クリニック院長に子供できるのはのぞみ薄い。諦める選択肢もあると告げられる。


第4回目凍結胚盤胞3CCと初期胚盤胞を移植


現在ここ。


では本文へ_φ(・_・


今回は第4回目の胚盤胞移植判定日でした。

しかしやはり、2個移植でも何も症状は無く、やはり3CCと初期胚盤胞ではだめなんだなニヤリ



と、思っていました。


看護師さんにあいかさん、尿検査の結果ですが、もう一度検査してきてもらますか❓

と言われます。



ニヤリあれ❓うまく検査できなかったのかな。生理でもきてて潜血反応出たから再検査かな❓

はい、分かりました。


そんなことを考えながら尿の再検査を出します。

その時は自宅で尿検査をしてそれを持参し、提出するやり方をしていたんですね。

なので自分に不備があったと思ったわけです。


採血もして陰性の結果報告を待っていました。

診察待ちで待っている間に私はもう胚盤胞のストックがないから次また採卵からかあ・・・

嫌だなあ。いつまで続くんだろう。


と考えていました。

番号を呼ばれ、診察室に入ると、先生に紙を渡されます。


それには

おめでとうございます。あなたは陽性です。


と書き出しに書かれていました。

もちろんその先には妊娠継続の可能性やら今後の流れやリスクが書いてあるんですけどね。


ドクターは


あいかさん、一応陽性とでました。


と言われました。



陽性・・・。

普通であれば飛び跳ねて喜ぶところでしょう。

しかし私と先生は至って冷静でした。


なぜならBCGが飛び抜けて低かったからです。

判定日でその数値は・・・

以前6週間でお空に戻った子の時よりも低かったからです。


先生はまだ明日明後日になればぐーんと数値が伸びる方もある。

また生理がきてリセットしてしまう可能性もある。

とりあえず様子見しましょう。


と言われました。


結局そのあと3日後にいつもより重い生理がきてリセットしてしまいました。


3CCと初期胚盤胞の2つ移植でしたが、やはりグレードが低いからダメだったのでしょう。


しかしそれでもまた陽性判定が一時でも出たんだ。私は着床はできる体なんだ!とその胚盤胞たちは落ち込んでいた私を少し前向きにしてくれました。

3CCの胚盤胞でも妊娠、出産される方もいるそうです。

確率は低くても、妊娠しにくいと言われた私でも胚盤胞たちは頑張って着床してくれました。


胚盤胞、🥚ちゃん達には感謝ですね。前を向かせてくれたのだから・・・。


さあ!次はまた採卵からです。

振り返ると長いなあ〜ショボーン本当に


続く



イベントバナー

 

イベントバナー