2回目の治療 採卵当日の激痛の悲劇 | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

とうとうやって来ました。第二回採卵日。


あんな痛み(ってわたしは麻酔きいてるはずなんだけど)何度もやりたくないですよね❓


採卵と自己注射のたびいつもは大好き❤️なはずの旦那がすご〜く憎らしく感じましたねえフフフニヤリ


先生に今回はたくさん卵(卵子のこと)育ってるから期待できるよ!と言われ


ドキドキしながら

あ、点滴チューブの途中から薬が入ったぞと匂いを感じ


あれって体験した人ならわかると思うんですが抗えないんですよね。

静脈麻酔の匂いを感じ、よしもうちょっと目を開けといてやろうとか、目を閉じていても看護師さんやドクターの声とか物音とか聞いてやろっと!何話してるかなー❓なんて考える余裕もなく


次目を開けるのは

看護師さんやドクターの

終わりましたよー♪の言葉であり、もう採卵は終わってるんですね。



しかし、2回目はちょっとちがいました・・・



いったーい!

激痛と共に目が開いたんですね自力で笑


するとドクターから大丈夫❓終わったからねと天使の声・・・


その後すっごくひどい生理痛みたいなのがズッキンズッキン


おかしいな、1回目の治療はそこまで痛く感じなかった。ナースの手を握ったらしいけど途中覚醒はしてない。


そしたら理由がわかりました。



👨‍⚕️あいかさん!喜んでください。今回は卵子が17個取れましたよー!



17個❓びっくり


実は最後あいかさんが叫んで起きたのは1番最後、裏側にあって取りにくいやつだったので何度も刺したんですよ。



裏❓

難しいところを何度も❓



でも喜んでください!

17個取れたんですよ!👨‍⚕️



ドクターが頑張って難しいところも採卵してくださったおかげで卵子が17個ゲットできました✨


しかし、前回の

卵子9個→移植1個→結果陰性

その後6個育ってた受精卵が凍結胚0個になった恐怖


思い出すと祈らずにはいられません。ショボーン


でも、取りあえず卵子17個です!ニヤリ今は素直に喜ぶことにします!



つづく




不妊治療はお腹減りますよね。良く帰宅途中つまみ食いしてました口笛