2回目の治療  採卵が嫌だ!!! | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

最初に治療からうまくいくわけないって思っていたがまさかの10個あった卵子が1つは新生胚として移植の末結果は残念なことに

そして今度は残っていた受精卵は9→6→0ととうとうゼロに・・・

 

ストックがまったくなくなってしまい途方に暮れていたら先生から3回の治療で授かる人が多いという言葉に立ち直る

 

ここまでが前回の内容ですショボーン

 

そして今回2回目の治療。

なんと上手くいって卵子が17個あると言うではありませんか!!笑い泣き

 

こんなに卵子がたくさんできるなんて!もちろん数があれば1つ当たりの質は下がるかもしれない。

でも前回ゼロになってしまった私はなんとしてもストック受精卵が欲しかったのです!

 

 

良かったね。今度は卵子が多くできましたよ。

 

先生は珍しくニコニコしてます。ずっと私が暗い顔していたからな・・・チーン

 

採卵できる!と喜んだのもつかの間私は不安に思ったことがありました。

 

採卵痛です!!前回採卵時には静脈麻酔を下のですが、めっちゃ痛かったんです!ゲロー

 

看護師さんの手を握りしめていたそうで・・・麻酔しているのに・・・✋

 

  • 採卵の痛み!
  • 自己注射の痛み!
  • 内診の痛み!

 

おそらくコレが不妊治療3大痛みですね!!!→決めつけえー

 

先生にあいかさんは今度採卵時静脈麻酔はどうしますか?と聞かれ💉

 

ぜひ!お願いします!強めで!!なんて先生に言ってしまいました。

 

だって痛かったんだよう!!!えーん

 

あの痛みわかる人いますよね?

 

次こそ上手くいってほしいと願う私なのでした。