不妊治療か離婚か話し合い | あいかのブログ

あいかのブログ

過去の記録を書いていきます。よろしくお願いします。

穏やかなタイトルではないが、旦那と不妊治療するか離婚かという二択まで迫った話し合いをした。

それと言うのも旦那は自分のおたまじゃくしがゼロ〜から100万の単位でありながら

(基準値の1〜2%)

自然に子供ができるまでヤリまくるしかない口笛と言ったのだ。

 

私は

今まで6年もヤリまくる気配のなかった人が今更できるか!

タイミング法の時でも世間ではチャンス日は少なくても2回、チャンスの週以外も何度もトライして頑張ってるのに

あなたは頑張って月1から2回ではないか!しかも自粛ピーなのでピー回しかできない!

回数も確率もましてやおたまじゃくしの数も性能も望めないのに何を考えてるんだ!!!ムキー

 

上記は心のセリフ

 

実際伝えたのはここからのセリフ

 

6年も頑張ったのに出来なかったんだもん。これから頑張っても先生は望みが薄いって言ったし、私も何度も望みが薄い中自然に頼るよりお金かかっても私が若いうちにトライしてあなたとの子供が欲しいわ。

先生が卵取れたら何度かチャンスできるって言ってたし私たちの年齢なら今トライすれば可能性はあると思うの!おねがい

 

と伝えたら

 

わかった。勝手にすれば。えー

と言われた。

 

普通なら勝手にすればー❓てめえのせいだろうが!何考えてんだこのあんぽんたん!!!って叫ぶところだがムキー

 

 

私は

うん!ありがとうニコニコ

許してくれて。嬉しいわ。頑張るわ!!!と答えたのだ。

 

ああ健気な私、演技派な私。大嘘つきな私。自画自賛笑。

 

まあ旦那が偉そげに言ってもどうでもよかった。私は子供が欲しかったのだ。悔しいけどこんな旦那の子供が欲しかったのだ。ムキー

 

だから勝手すればと言うセリフは一般で有れば腹立つセリフかもしれないが私からしたらしてやったり!ニヤリ

文言とったぞー!と言う気持ちでガッツポーズしたものだった。口笛

 

さあ、文言とった旦那が本当に驚くのはこれからだった。

うん、文言は取ったから勝手にさせてもらうわようふふニヤリ💰

 

実は本音を隠しつつもこの話し合い?これ話し合いなのか?は置いといて

この不妊治療を了承を得ることができなければ私はひそかに離婚も考えていた。

 

皆さんそうですよね?

不妊治療旦那原因でしなくてはならない状況だというのに

当の本人がお金かかるから治療はさせない、でも離婚はしないと言われたら誰だって怒るに決まっている!!!

 

旦那が「勝手にすれば」すら言わなければ私はきっと心の声をぶちまけて確実に離婚騒動になっていたであろう。

 

世の中の旦那さん?不妊治療旦那原因ですることになったら奥さんは大なり小なりこう考えているんですよ?

話し合いすら応じない時は笑顔で離婚を切り出してやろうと!!!!

 

というわけで旦那はおそらく気づいていないが首の皮一枚離婚への道はふさぐことができたのだった。

 

この決断をのちに私は正しかったのか悩むことになろうとは・・・;つД`)その時は思いもしませんでした。