推したいけど・・・。 | さようなら、大好き

さようなら、大好き

大切な人を過労自死で亡くした死別シングルです

子供たちに背中を押され
少しづつ前へ進む日常を綴っています。

先日若いお嬢さんに

「推しいますか?」と聞かれた

 

長い人生の中で私は「推し」という方が居たことがなく

その時々で好きな歌手のコンサートに行ったりはするが

「推し」と言うほど熱狂的に好きと言える人がいない

 

そのお嬢さん曰く「推し」が居ると

毎日が楽しくキラキラするのだそう

 

私の中で「推し活」と言うのは

韓国のアイドルとか若い男の子を応援するというイメージなので

真顔「推しは例えば、役所広司とかでも良いの?」と聞いたところ

(我ながらなぜ役所さんが出てきたのか謎)

 

ニコニコ「そんなの誰でも良いんですよ!田園の人とかでも!」

 

真顔「田園?玉置浩二?何で玉置さん?」

 

真顔「若い子は息子みたいで可愛いとしか思えないな~」

 

ニコニコ「え~どんな方がタイプですか?」と

何か話が面白い方向に爆  笑

 

 

推しの居る生活

 

キラキラしててそんなに楽しいんだラブラブ

 

推し活してみたいけど

たぶん「推し」というのは無理やり作るものではないよね?

 

皆さんは「推し」っていますか?