生き延びたい | さようなら、大好き

さようなら、大好き

大切な人を過労自死で亡くした死別シングルです

子供たちに背中を押され
少しづつ前へ進む日常を綴っています。

胃と大腸の検査を受けました

何年か前に受けた時に本当に大変で逃げていたのですが

今回はとても楽でした

本当に寝てる間に済んでしまうといった感じで

受けて良かったです

 

どんなに健康に気を使っていても

健康診断をまじめに受けていても

病気になるときはなるだろうし

突然この世とお別れしてしまう事もあるのだろうけど

「あの時検査を受けていれば」と後悔をしないようにだけは

しておかないといけないなと思います

 

ブロ友さんが書いてらっしゃったのですが

「死ぬことは怖くない、だけど大事な誰かを守れない事は怖い」

ほんと私の今の気持ちにぴったりの言葉

 

これ以上子供たちに辛い思いをさせる訳にはいかない

 

いくつになっても母親が亡くなるのはさびしいだろうけど

責めて子供たちが大人になるまでは見守りたい

 

「大人になるまで」と言っても何歳?その先は?

「結婚するまで」「いやいや、孫の顔もできたら・・・」

なんて段々欲が出てくるのかも知れないけど

その辺はまだわからないかな

 

取りあえず今は、何とか生き延びたい

(あ!特に大きな異常はありませんでした)