ルーペを買う | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

今日楽天から届いた

眼鏡型ルーペネックレス



以前お友達が持ってていいよーて教えてもらってて

頼もう頼もうと思っててすっかり忘れてた😂


普段はリーディンググラスという名のメガネで仕事してますが

この前仕事で旧字を入力してたのに隣のサポーターと言う名の社員に間違ってますと言われて

えっ

❓と思ってスマホで拡大してみたらちゃーんと入力してたけど一瞬ちゃんと返事できなくてめっちゃ悔しくて

ついに頼みました

まあその人細かすぎるくらい細かくて

言い方もひどくて私のストレスの大きな種


もうあの歳ならあの言い方はなおらんね

今まで誰にもその言い方注意されなかったのかなーと思う

うちの会社臭いものには蓋をしろ的なとこあるからなー

はー😮‍💨


これで書類の細かい字もちゃんと見える


ほんともう言い方なんだよねあの人


私の方が少し歳上なのに

絶対気づいてないよ


今も隣で咳めっちゃしてるのに病院にも行ってないみたいで

はー困った人です

せめてこのご時世病院には行くべきだと思います

自分のためにも

と私は思いますが



そして話は変わりうちのウンベラータさん

現在この状態です


下の葉っぱ全部カット

ちょっと黄色くなってたし

この前園芸やさんで活力材あげてみてくださいねと言われてた

あげたら

やっとこの小さな葉っぱ出てきたよ

今後の生命力に期待です


この土日娘は東京へライブ


なのでお暇な感じの私


ゴロゴロしてます

昼寝3時間は寝たかも🤭寝過ぎだよね


でもまだ眠い笑

土日ちょっとのんびりします

みなさま迷い週末お過ごしください