モネ展へ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

久しぶりに美術館

中之島美術館へ


行きたかったモネ展

1人で行こうと思ってました

モネの絵は美術の教科書にも載ってましたね


その頃から好きでした

今回ちょうどお友達も行かれるとのことグッドタイミングでご一緒させていただきました


お仕事は午後休暇を取得です


職場近くではある中之島美術館

でもついこの前まで場所がわかってなかった笑




SHIP’S CATがお出迎え


堂島川に面する美術館が世界に発信するための象徴となり、守り神になるよう願いが込められて作られたとのことです


モネ展


今回写真撮影OKのところもあり贅沢な時間でした


チケットは先に手配してくださってたのですんなり入館できました

チケット購入は長蛇の列でした



こちらの絵は下のようなたくさんの写真からできてます

素晴らしいです

近くに行って見ないとわからないです



大好きな睡蓮のお花の絵






絵を見ると非日常な空間に吸い込まれます

疲れが一瞬癒えますね


お昼ご飯はいつもは長蛇の列のこちら

玄三庵さんへ

https://www.instagram.com/genmian_hanshinumeda?igsh=djk2cWIybWxnbm1r


限定のセットはもう完売でしたが

二十四節期のセットをいただきました


お魚かお肉か選べます

ご飯も玄米か雑穀米

そして味噌汁とご飯はおかわりできます

私はお魚を選びました

最近お魚食べてないなーと😅

美味しくて味噌汁をおかわりしました😄


体に優しいご飯です


久しぶりに再会の時間はあっという間でした

翌日も晩御飯をご一緒してまたさようならでした

またの再会を期待して😊


楽しい時間はあっという間ですね