京都へお出かけ | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

前日のライブ参戦

そして翌日は京都へ

朝早くから京都駅で待ち合わせ

京都駅は朝から人が多い💦

お友達からのリクエストもあり東寺へ

最初歩こうかと思いましたがタクシー🚕で向かいました

正解でした

結構距離あり

時間短縮です



東寺は観光の中心街から少し離れてるのでまだ人は少なめ


東寺のすべて

という秋期特別公開が開催されています


東寺のすべて


それを見るために☺️

久しぶりの東寺

いつ行っても圧倒されます

桜の季節は桜が綺麗です

朝一だったのもありゆっくり見ることができました


やはり朝が良き☀️


東寺の後はランチへ

予約してました

awpmb西木屋町

メニューはこの一つです






烏丸の方にもお店があります

そちらとはまた少しメニューが違いますが

どちらも同じような感じです


女子は好きな感じかなー

男性はどうだろう

少し足りないかなー

ご飯も美味しかったしこの小さな一品一品がまた可愛いし楽しめます


巻いて食べても良しそのまま食べても良し


お腹いっぱいになりました


この日は予約で完売

予約必須です♪



お店の中もこんな感じです

素敵な空間です

おすすめです


ランチの後はバスで南禅寺方面へ




途中永観堂がこの日無料拝観だったので寄り道

少しだけ紅葉🍁

紅葉の季節は恐ろしい人になります

この日はゆっくり

永観堂は寺フェスをやっててこの日は拝観無料でした

いろんな体験をされてました


お友達とそれぞれ一休さんになりました笑

お寺のお坊さんと記念撮影😆

良い体験できました✌️




あと中には棺桶に入る体験みたいなのもやってましたよ💦

ちょっとそれは遠慮いたしました

私は狭いところは苦手です


この後は南禅寺へ




もうここは定番スポットですね

昔はそこまで混んでなかったのに今は若者が多い


インスタ映えスポットですよね


外国の方も多いです


たくさん歩きましたよ


帰りはタクシーGOで河原町へ

そして阪急電車にて大阪に戻りました


晩御飯は韓国料理


もうお腹いっぱい






一日中たくさん食べてカロリーオーバー


楽しい時間はあっという間に過ぎますね


大阪に来て声かけてくださったお友達にも感謝

元気になりました☺️

また頑張れます👍


今日はこれからお仕事また行ってきます

一週間また始まりますね