練りきりと韓国料理 | こなともの日々

こなともの日々

のんびり自分らしくいたいな。

台風が来てるね
今日は雨の京都

観光シーズン前だからまだ人が少なかった
少しまったりモードでスタート

今日は2ヶ月ぶりの和菓子教室へ

練りきり

丸めて形を作る




三角の棒を使って切り込み❓を入れて


一つはまた違った形に

出来上がり


思ってたより上手に❓できたかなー

自己満足(笑)





お抹茶を先生が入れてくださって試食タイム

出来立ては贅沢だなー


そして夜ご飯は息子が出かけたので娘と2人

久しぶりの外食

韓国料理屋さんへ


チキンをチーズにつけてつける鍋❓

これで2人分

お腹いっぱいになってしまった😊

お味はまあ普通かなー

リピートはどうだろう
次はスンドゥブとか食べてみようかなー

三連休
台風来てるね

ひどくならないことを願います